最近本当にご飯を作るのがしんどくて、まともに料理をしていませんチーン

 

ほぼ、麺類の繰り返し。

 

 

 

麺が大好きな娘には好都合だけど、栄養的に大丈夫なのか…あせる

 

とりあえず、牛乳飲んだりヨーグルト食べたり、たまに刺身でごまかしてるからセーフとしよう。

 

娘よ、ダメ母でごめん滝汗

 

幼稚園が始まったら、お弁当頑張るから許してクダサイ。

 

 

 

何週間か前に「王様のブランチ」で素麺アレンジのレシピを公開していたのですが、それがとっても優れものなんです音譜

 

 

 冷麺風そうめん

 

冷やし担々麺そうめん

 

 

かけるスープだけ作って冷やしておけば、あとは素麺を茹でるだけですぐ出来る。

 

具も少ないし、載せるだけ!

 

素麺だとちょっとあっさりしすぎなので、最近は乾麺のうどんで作ってます。

 

これだと、少しボリュームが出ていい感じ。

 

 

 

坦々そうめんのほうは、冷凍のさぬきうどんでも美味しかったです。

 

レンジでチン出来るから、さらに茹でる手間も省けます✨

 

 

 

やる気が起きない私でも作れる、時短料理。

 

本当に助かってます!ニコニコ