夕べ、気持ちが落ちていながらも、帰ってきた旦那に、

 

 

「おかえり」

 

 

って言えた。

 

ホント、小学生…、いや幼稚園レベルのお恥ずかしい話だけど、これが精一杯だった。

 

 

 

旦那も笑顔で

 

 

「ただいま」

 

 

って言ってくれた。

 

 

 

私の様子が少しおかしかったのが分かったのか、

 

 

「大丈夫?」

 

 

そう言われた。

 

前の旦那だったら、明らかなスルー案件。

 

だけど、ちゃんとフォローしてくれていた。

 

変な顔真顔をして突っかからなくて良かったと思うあせる

 

 

 

そういえば昨日の朝、旦那からLINEが来ていたスマホ

 

 

 

 

数日前に、娘へのせめてもの夏休みの思い出作りと、多分旦那の贖罪の意味もあり、天然氷のかき氷を食べに連れて行った。

結局、押し切られた…。

 

家族そろって出かけるのは、5月のランドセル事件以来の事。

 

一緒に電車に乗るのは、私的にはちょっとトラウマあせる

 

でも、今回ばかりは、3人仲良く手を繋ぎ、旦那もゆっくり歩いてくれていた。

 

娘も笑顔で、嬉しそうで良かった✨

 

 

 

そこで旦那が娘の写真を撮ったのだけど、一緒に映っていた私を見て気になったらしい…チーン

 

自分で見ても、うん、確かに痩せたというか、やつれてるあせる

 

産後鬱の時に撮った写真に似てて、顔つきがちょっと病的。

 

 

 

ホント、怖いくらい写真は正直に映る。

 

めちゃ老けたわ滝汗

 

 

 

さぁ、また、新しい1日が始まる。

 

今日は穏やかに過ごせますようにニコ



p.s.

かき氷を食べに行った日の夜も、思い返したらケンカしてました💦