朝起きて、洗濯を干す。

 

娘の朝食を作ったついでに、私も軽く食べる。

 

部屋を掃除して、お風呂を洗って。

 



そうこうしてるうちに、今度は昼食。


乾いた洗濯物を畳んで、しまって。

 

夜になったら、また夕食。

 



人の世話をして、家のことをして一日が終わる。

 

毎日こんな生活。

 

 


私、何やってるんだろう。

 

家の中がすごく息苦しい。

 

元々インドアだから、家にいることは好き。


でも、今は閉じ込められているように感じる。

 


 

本当はこんな家好きじゃない。

 

旦那が前妻と建てた家。

 

出来ることなら引っ越したい。

 

こんな家、大嫌いって旦那に言いたい。

 

 


私は何がしたいのかな。

 

私は何をするべきなのかな。

 

生きてる意味はあるのかな。

 

生きてる価値はあるのかな。

 

 


もう何もしたくない。

 

旦那のことも、家のことも。


でも、娘のことはやらないと。


娘を巻き込んではいけない。

 

 


娘、早く大きくなって。

 

私がいなくても生きていけるように…。