今から8年程前、結婚して割とすぐの頃。

 

 

 

私の両親が遊びに来ていて、夕食が出来たからと筋トレしてた旦那を呼んだ時の事です。

 

 

 

旦那はムスッとしつつ筋トレ部屋から出てきてダイニングにドカッと座ると、

 

 

 

真顔「俺はいま筋トレしたいんだよ!ムカムカ

 

 

 

と、私の両親の前で突然ブチギレました。

 

 

 

私も両親も、

 

 

 

ポッカーン!あんぐり

 

 

 

ですよ。

 

 

 

「じゃ、じゃぁ、あなたの分は置いておくから、筋トレしてる?私たちは先に食べるけど…アセアセ

 

 

 

と言うと、旦那は憮然として筋トレしに戻って行きました。

 

 

 

せっかく皆で食べようと、私の父がすき焼き用の高級国産牛肉を奮発してくれてたのに…。

 

 

 

私はもう死ぬほど恥ずかしくて、

 

 

 

穴があったら入りたかったゲロー

 

 

 

この時ほど、旦那と結婚した事を後悔したのは言うまでもありません。

 

 

 

 

そして、つい先日。

 

 

 

今回は母がオムレツを作ってくれまして目がハート飛び出すハート

 

 

 

旦那の仕事が遅くて一緒には食べられないので、LINE「今日はオムレツだよ」って伝えてありましたスマホ気づき

 

 

 

そして、帰ってきた旦那にオムレツを出すとひと言。

 

 

 

ムキー「これご飯がはいってないじゃん!💢」

 

 

 

へっ?あんぐりハッ

 

 

 

「これオムレツだよ、オムレツ!

 

 

 

「ご飯が入ってるのはオムライスだよ?」

 

 

 

すかさず旦那。

 

 

 

ムキー「なんでオムライスじゃないんだよ!」

 

 

 

ムキー「ご飯と別だと、食べるのメンドクサイんだよ!」

 

 

 

…?

 

 

 

もう何を言ってるのかワカンナイ不安魂

 

 

 

アナタ今までは普通に食べてたし!

 

 

 

地球外生命体なの?

 

 

 

もう一生、ウィダー〇ンゼリーとか吸ってればいいと思いますミルク