精神的に不安定になった私は、心療内科に行くことにしましたショボーン


 


出産後、産後鬱になってしまったことがあったので、さほど抵抗はありません。

 



ただ、心療内科もたくさんあるので、自分と合う精神科医を探すのはとても大変です魂

 

 


以前行っていた病院は、実家から近くだったため、ここからは遠くて通えない。

 



なので今回は、今住んでいる場所から近い所をネットで探しました。




先生と合うか合わないかは、行ってみないと分からない、イチかバチかの賭けです!

 



最初は一人で行くつもりでしたが、結局、旦那に付き添ってもらいました。




やっぱり、一人で行くのは心細かったから…ショボーン

 

 

 

順番が来て、診察室へ。




座っていたのは男の先生。



 

今の気分などを聞かれ、色々話していくと、唐突にこう言われました。

 


 

ニヤニヤ「いやー、実は私、今日でここクビなんだよね!」

 

 


えっ?びっくり

 


というか、先生が院長じゃないの??

 

 


真顔「普通はさ、今日で辞めさせる医者に初診の患者は見せないんだけどー」

 



真顔「ここの病院は金儲け主義だから、診察しろってさ」

 



ニヤニヤ「ほんと、考えられないよね~」

 



ガーン「えっと、あの、次の先生は…?」

 

 


ニヤニヤ「こんな病院だからさ、次の医者なんて決まってないと思うけど?」

 



ニヤニヤ「これが本当の一期一会だね!」

 



ウインク「あっ、なんか薬だしとくー?」

 

 


ガーン「は、はぁ、そうですね…」

 



ガーン「いらないです…」

 

 


最後に先生はこう言った。

 


 

ウインク「いい先生を見つけてね!」

 

 


もぐもぐ「あ、ありがとうございます…」

 

 


とりあえず病院を出る。

 



あまりのビックリ展開だったので、しばらく心療内科はやめておこうと思いました笑い泣き

 

 

 

モヤモヤしながら歩いていると、私の目の前にスタバが!!

 

 


そうだ、旦那にはタリーズの恨みがある!

 

 


お願い「パイナップルフラペチーノ飲みたいなー。おごってラブラブ

 

 


浮気相手と飲んだ、2人分のコーヒーの合計金額よりも高いものを旦那におごらせて、ちょっと気分が良くなったキラキラ

 



心療内科に行くよりも効くかもしれませんニコニコ笑い