旦那がスマホのロックを解除してから数日たった、7月のとある日。

 

 

 

仕事をしている旦那からLINEが来ましたスマホ

 

 

 

 

「明後日、休日出勤になりそう真顔

 

 

 

 

さんざん有給を取って遊び歩いていたのだから、しっかり稼いでもらわないと困ります真顔

 

 

 

 

「ここの所いっぱい休んだから、そろそろ仕事もしないとだねニコ

 

 

 

 

精一杯の嫌味を言ってみる。

 

 

 

旦那は「イエッサー!」みたいなスタンプを返してきた。

 

 

 

なんだかお気楽で他人事の様な感じに少し腹が立った。

 

 

 

辛い思いをしているのは、私だけのような気がする…無気力

 

 

 

そしてその夜、ついに私は爆発したのです。

 

 

 

きっと私は、この日を一生忘れないでしょう。