6・6  愛知県議会議員 松山登氏 最高! | 内田雅章のブログ

6・6  愛知県議会議員 松山登氏 最高!

愛知県知事の大村秀章氏をご紹介くださった松山先生から、
ランチをご馳走になりました。

僕の書籍(政治家失格)を読んでくださり、
興味をもっていただきました。

松山先生の素晴らしい点

①動きが早い!
→ すぐに電話をいただき、ランチの日程を確定。
  更には、来月の勉強会のゲストとしてもお声かけいただきました。

②知らないことは、人から聞く
→ 自分より年下の人でさえも、知らない話はとてもよく聞くスタンスは、
  素晴らしいと思いました。

③人を紹介するのがうまい
→ 今回も、大活躍中の同世代の経営者を紹介いただきました。
  一人は、SYSホールディングスの後藤常務
  もう一人は、医療法人偕行会の橋本理事
  
  両社とも、海外展開している、名古屋の超優良企業です。
  
  同世代の活躍者との出会いは、とても刺激になります。

おいしい中華料理も、ご馳走様でした!