明るい離婚 〜それは卒業という形。〜   | 開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

開業資金7万円からラグジュアリーサロンを開く方法♡

名古屋市昭和区、千種区周辺のエステサロン・チュティ(Cuti)のブログ。自分の時間を贅沢に使いたい方にオススメの隠れ家サロン。
ノウハウ0からお家サロンで月商7桁!?
誰も知らないお家サロン事情を発信中!!

おはようございます。

珍しく朝ブログ…



いや人生初かもしれません


内田露美奈



改め



無所属ロミナ


 


です。




なんのことかと?

ハテ?






明るい離婚
〜それは卒業という形。〜  


突然の私ごとの報告で大変恐縮ですが、いつも私ごとを投稿する場のSNSをお借りしてここにお伝えします。


11月14日20年の交際、15年半の結婚生活にピリオドをうちました。


誰が知りたいかもわかりませんが、(笑)
12月12日の自身のウラロミ酔拳深夜の戯言トークショーで発表してから、SNS発信…と決めていたので私としては異例の1ヶ月くらいSNSで口をつむっていたことになります🥺


我ながらよくがんばった(ゆーて別イベントや個別ではちょいちょいぺら子w)

昨日のトークショーレポはまた後ほどします✨


自分ごとだとすぐ話したくなっちゃう変なやつです

で、
絶対に

何で離婚したの???

と、まぁとても夫婦仲良く思われていたと思うので(いや実際に仲はいいのですがw)不思議がられるかと思いますのでちょっと

????

となる方向けに綴りたいと思いますが余計ハテナ増やしたらすみませんw

先にお伝えしておくと
超ミラクルスーパー円満離婚です✨


子供達3人も初日は動揺していましたが、
さすが私の子…
それぞれに離婚をポジティブに受け入れ今では家が2個になるワクワクなどを感じているようです☺️


むしろすでにネタと化していて巷でひと笑い取れているらしいです(笑)
あの人たちは本当に最高だ。


2022年10/25日の蠍座の新月🌚に突然離婚を思い立ち空へ願いを放つと


とんとん拍子で2日後の元旦那氏の誕生日の10月27日にまさかの私の見守り人から声がし(あ、怪しくてすみませんw)
本人に伝えました。



お互いで離婚協議書ゆーて一緒に書いた手書きのアナログを作成し



そして11月14日(いい意志の日)に離婚が成立しました(本当はポッキーの日にポッキリとか一緒にバエル?ゆーてたんですが叶わずw

いや、ただこの日にちがビックリな日にち(たまたまよ)でして。

4年前
「開業資金7万円から始まるラグジュアリーサロンのつくり方」

#ラグサロ
を出版した際に


家族としてはある意味最高峰の幸せにいるような自分に夫に感謝をのべたい気持ちもあり、
本を書き終えた日を手書きで10月27日と認めていて(よかったらご確認をw)
まさかの11月14日が発売日だったんですよね。


なんの采配かわかりませんが自分の中でココは決まっていたのかもしれません。


私が男役にならなきゃ行けない場所は今世最後の場所として望んでいなかった。
と、魂的にはそんな理由みたいですが(なんかジョギング中のメモが残ってましてw)


なんかまー今世女なのに!って声がロミナから聞こえるとかよくスピ系の人にもいわれたりね。
ちゃんと女役やりたいみたいですねん。
 

ゆーてどこかに所属するのは今はいいかなぁなんて思ってもいますw
無所属ロミナでいたいかと笑


幼少期がまぁまぁ濃いめな環境で育ったのでネタ的に言っていたのかと思っていたのですが


元々結婚願望はなく子供産む願望もない。
私のオカンは3回も結婚して43歳で妹も出産しているのでそのバイタリティすげぇなってリスペクトはしてるものの


私自身は一回も結婚ってものに憧れを抱いたこともいいなぁと思ったことも(笑)
結婚して幸せになるっていうよくわからん義務教育の刷り込みも小さい頃違和感しかなく


むしろ時代はこれだけ変化したのに
結婚制度だけ据え置きで何時永遠に愛することを誓う呪いみたいやな(・∀・)←色んな人に怒られるわ


なんならもう必要ないかもしれない商品を永遠サブスクされてるような制度(めちゃくちゃ酷い言い方やなw

と、思っていました。

「おっきくなったら子供3人は欲しいな!」とか

「20歳すぎたらすぐ結婚したい!」
とか

言ってる友人をただただ凄いというか、そんな考えあるんだーという人ごととしていたもので(もちろんこの考えを否定するものではありません。)


「将来はオンナ社長になった暁には定年60歳を迎えるあたり、若い子3人くらいを手のひらで転がせれるようになっていたいです。」


が、口癖で生きていましたが

ある意味そこが本質だったのかもしれません。


が、22歳で授かり婚という形で同級生ではトップバッターばり。
皆に、驚かれ、いやいや結婚しないんじゃなかったんかい✋くらいなもでしたので


世間でいう幸せな家庭とか
自分の子供がこんなに子供が可愛いってのとか
自分だけでは考えもしないような経験をさせてもらえて本当に元旦那さんには感謝しかありません。


お家サロンっていう選択に至れたのも家族あってこそですしね。


20年の修行
学びは終わった

私が「離婚して欲しい。」

そう彼の誕生日言った時に
「なんとなくそうだと思ったよ…」
と言った彼を見て

本当にいい男になったなぁと思い、
卒業だなぁ(T . T)と、嬉しく思ったのはカオスかもしれませんが(上からではないw)

蠍座の新月に私がその願いを放った時からハネムーンの写真のガラスフレームは割れ(誰も手は全く触れてない)
念で割るくらいだから…彼も私の気持ちを汲んでくれたようで。
感謝しかありません。

わたしも彼と出会えたおかげで高校生の時から少しずつ地に足をつけて生きていくことができるようになったことでしょう(元々ずっとふわふわ宙に浮いてるような人だったので)


たくさんの怖いものからも守られていたことでしょう

私のガーディアンエンジェルとしてある意味いてくれたのでしょう。
本当にお役目のお勤めをありがとうございました。(怪しいを前面に書きたいみたいですw)


私が何千回と別れようと言っても彼は1度も言ったことがなく、(メンタルでゆーたら最高峰な鋼メンタルな気もする)
つねに食らいついてくる姿勢はもはや師匠と弟子…(やっぱり上からやないかいw)


実は昨年一度離婚を申し出たことがありました。
その時に何を伝えても喰らい付いてくる彼にもう、いうことないけど口が勝手に喋っていたの
でもうこんなトチ狂ったやつやべーやん!
で終わらそうとしたのかもしれませんが


「今世最後の魂だから自分の使命をまっとうしたいの!だからもう時間がない。明日生きてるかもわからない。だからもう何か時間ロスになることはやめたいからこの婚姻解消したい!別れて欲しい。」と


まーゆーてて駄々っ子ばりにワガママを伝え、さすがにこれでついてこれまいと、思ったのに
いつも全くスピリチュアルでも見えないものも信じない現実派の夫が


「今世最後の魂なら、俺が最上のサポートをするからそれじゃいかんのか?」と、

まさかの…

つ、ついてきた🙀←
そうくるとは思いませんでした…

と、その時は息子がガチでとめにはいったこももあり、罪悪感っていうのが自分の中にあったのだ…というのもわかり

タイミングでない感じがしたので

彼のまだ学びたいです。
にのっかり、結婚延長戦がスタートしました。

そして全国露tsuyuツアーへ出発しました。

家のことを全てやってくれ、彼の家事スキルがどんどんあがり、もはや今は業者の人ばりになりました😂

男の人って覚醒すると、家事を極めて軽々自分を超えてくるよねって掃除とか本当とっとと役割を渡したらよかったよと思ったものでした(笑)


湯も沸かせなかった夫が今は全ての家事も、私を世話することもできるようになりました。
一人暮らし経験のない彼は私に


おかげで本当に俺色々1人で出来るようになったなぁって思うよと、感謝もしてくれました。


高校生から付き合って20年の月日。
ある意味赤ちゃんが成人する期間です。
卒業です。


あ、離婚理由はなので


簡単にいうなら
価値観の不一致(芸能人かよw)
価値観を散々お互いに折り合いつけてきましたが。


そもそもに価値観は(自分が大切に思う部分こそ)まげてはいけない自分への愛なのです。


まげるよ!といってくれて散々喰らい付いてくれた元夫が1番大切にしている部分と


私が大切にしている部分の優先順位が違うとどうしても同じ事柄をしていたとて最後は自分のホントウは?になってくる。

玉ねぎの芯の部分。

その過程でお互いにできることが増えたり
私は全く人に言葉を伝える人ではなかったけれど

元夫の
「なんで?」

の口癖により

言語化スキルがあがり
人ってこんなに細かく説明しないと理解できないの???

をあえて徹底的にやったのだと思います。

こんなにも文字を綴れるようになったのも
自分の中にある言語を

なんで?

によって導いてきたからこそ。

そう、本当に必要な関係性でした。

これからも家族として関わっていきますが
新しい家族の形を発信できたらいいなと思っています。

占ロミでたくさんのがご相談に来てくださる中で離婚問題も多々あり、
私が
「子供が受験生だって、ちっちゃくたって、持病があったって、人生の主役は自分自身。それは最愛の子供ですらもとってはいけない。
そして自分の人生は誰でもない自分が主役。その監督も脚本家も主役も誰にもあけ渡してはいけないの。
自分がタイミングなのに、誰のタイミングを待つのも違うんですよ。」

そんなことをいつも唱えている私が

「子供が今受験生やしなぁ…(中3)」

はおかしいと思ってこの今のタイミングが来たように思います。
やっと背中見せられる。
やっと自分で言ってたことを自分で体現できたなぁと自分に嘘をつきたくないからある意味それは私の大切にしている価値観で自分への愛だと思ったのです。

まぁ書き足りないこととか全体公開でずっと離婚エピソードもうるさいかと思うので(笑)
別で公式LINE作ってそこにこれまでの経緯とかこんな時にこうでさぁみたいなのを発信したいと思います。(すぐエコ活動♻️しちゃうw)

ぜひこちらご登録を新しくつくりました♡
無所属ロミナ公式LINE✨是非ご登録してお待ちください☺️💓

最後に3回結婚している我がおかんに私、ふわっと離婚前に予告しましたら、



まさかの絶対反対ラテンミュージカルが始まってしまい(どゆこと🤣)まぁそれがあってこそ背中のボタン押されたので感謝しかないですが
まだオカンにだけ離婚報告できてないんす。



この投稿で知るかなぁ🤔
誰かなだめておいて欲しいです←人任せw



オカンは3回結婚自由にしててどちらかといったら振り回されて強く生きてきたんすけど私(笑)



まさか反対される唯一の相手で本当このオカンの棚上げ力にはまだまだ私も叶わんわ🤣と、
ある意味尊敬したのでありました。


言葉通じん外人さんと不毛な会話が繰り広げられたみたくなったのでそれはまぁ上のLINEででも(笑)

この投稿で知ったらごめんね。
ミュージカルは自分の体力の余力ある時に聞きますので(笑)


オカンは自分のゾーンに入ると全く人の話が入ってこない単独ラテンミュージカル調になります←どゆことやねんw
面白い人なんですけどね。側から見たら…


あとそうそう、オカンは昔から神のように人を崇めるほど人の悪口って言わないんですけど、
私の父親に関しては毎日悪口言っちゃうみたいな環境下で育ちまして、まぁある意味悪口言えるって愛しかないけど…(昔はそんな風に流石に思えなかったから)それを祖母も大好きな祖父もで、


私は父のことを凄い悪いやつだと思いながら育ちましてでも、お金もらうから感謝しろとか言われて…カオス🤣


ただ、私の身体の半分はその父の遺伝子で構成されていてその悪口はあらゆる面で私の皮膚病や低体温、偏食色々なものに影響していたと不思議な体質はストレスだったんだなぁ、を物語るものでして…


離婚を唱えたらまさかのガンコな手荒れが1夜にして治って本当に人間の身体すげーって思ったんですよね。


そのおかげで今の仕事の道を選べたこと誇りに思っていますし、オカンたちが悪い!なんて言いたいわけでもないのですが(むしろ感謝しかない)


私は自分が1番大切にしている価値観として
子供にパートナーの悪口を聞かせることはどうしてもしたくない。


だからこそ
「好きなうちに別れて欲しい。」と元旦那氏に伝え


そうすればまた会うこともできるし、子供達の行き来もいい状態でできる。

とも思ったのです。

好きなうちに別れたいという最大のワガママをのんでくれた元旦那氏には感謝しかなく
これからますます彼が幸せであって欲しいと願っています。



さて、皆様♡




ながーーーーーすぎる文章をお読みくださりありがとうございました✨






そんなわけで
これから
新生ロミナとして皆様ますますよろしくお願い申し上げます✨



あ、ずっと言ってみたかったし、憧れていたハッシュタグでしめます。




#独身貴族




p.sサロンはそのまま所在地を変えず継続いたしますのでお客様各位ご心配なされませんよう☺️


お家サロン🏠