海を超えてお嫁にいらした

クチュールローズドチリアさん

雨が続いた日にいつの間にか蕾を大きくしてしまって、かわいそうで摘蕾できなくて咲かせたら。

早かった!花弁周りが雨で傷んでいますがヒラヒラの可愛らしさ^ ^

抜け駆けの一番乗りです。

まるで牛の上から降りて一番になったネズミの様です。


レオニダス

今日中かな?


グルースアンアーヘンさん

こちらもあとちょっとあの香りに会えると思うとワクワクです。


紅茶のバラさん


カレンデュラコーヒークリームさん


地味ですがカラーの発芽

遅すぎですよね?猫🐈の悪戯避けもあって、発芽したらひっくり返すだろうと上にポットを乗せていたら、ここまで遅れてしまい慌ててポットを避けたらニョキニョキと^ ^

発芽には、光も必要なのね。

5株植えていた筈ですが4芽は確認。まぁまぁかな? あぁ 良かった良かった。