両親が亡くなってから20数年空き家にしていて、台所と和室の床がシロアリにやられて抜けかけていましたが、やっと改修工事に入りました!

 

事前にシロアリ駆除はやっていたのですが、築80年以上の生家なので床を剥ぐってみると私の記憶には無い囲炉裏があったりと興味津々です

 

 

大きな石が囲炉裏の隣に置いてあるんですが、何のためなのか不明です・・・

上から吊るした鍋置きにでもしたんでしょうかねぇ

 

隣の和室も畳がボロボロだったのでフローリングにする予定です

 

廃材500kgでました

 

同級生の会社にお願いしたので他社よりもかなり安くしてもらいました

工期は1週間ですが、状態を見ながら追加の依頼もする予定なので予算オーバーになりそうですね・・・