先週、クラブのコッペンさんが買われた電動チェーンソーについて

飛行場でいろいろアドバイスを受けて物欲増し増し~

 

で、家の庭も枯れ木が数本ありずっと気になって、いつか切ろうと思っていたところだったので、速攻で同じものを購入~♪

 

 

これ良いですね!

電動なのでトルクはあまりないのかなと思っていましたが、予想を超えるパワーでした!

静かなのでご近所さんにも気を使わなくて済みます!

なによりブラシレスモーターというのがGOOD

チェーンソーオイルも入れられるので摩耗にも強いし

 

で、最初は細い枝から試し切りをして・・・

6インチ(約15cm)まで切れるということで、気になっていた本命の枯れ木をカット~

 

 

あっという間に切れました!

根本は15cm以上あるので控えましたが、タイミングを見て切ってみようと思います~♪

 

そのほか庭木の手入れで気になる太枝を軒並みカットして、もう切るものがなくなりました笑い泣き

 

しばらく活躍する機会はなさそうです~滝汗