Mini DLGの受信機用に1セル Lipoを作ったのは良いが・・・

 

どうやって充電するの?滝汗

 

普通に充電器を1セル設定しても、バランサーが無いとエラーになります~

 

<追記>

「No Balancer」と出てもそのままボタンを押すことで充電できました!

知らんかったびっくり

ちなみに充電器はEOS0610i duoⅡです

 

 

なので、2セル300mAhを分解しバランサーをゲット♪

同じような接続で充電用コネクターを自作しました!

 

300mAhを搭載するとMini DLGの飛行重量160gにほぼほぼ近づきました爆  笑

 

あとはCGの調整が必要ですが、受信機を殻付きで搭載しての飛行重量なので、おそらくこのままで大丈夫かな?

 

あとは飛ばしてみて微調整ですね!

 

最近墜落ネタが多いのですが・・・

発砲機ばかりで簡単修理で済むところ、Mini DLGはバルサ機なので落とせない~滝汗