いつも土曜日の夜は健康維持のためのソフトバレーで汗をかき、温泉につかって日曜日のクラブに備えるのですが・・・
今週土曜日は小学生のころからの同級生が集まり、還暦ゴルフコンペでした~♪
ここのカントリークラブ、コースは広々として良かったのですが、カート道はボコボコしているしクラブハウス内のソファーなど黄色く変色して、スポンジがはみ出ていたりと・・・グローバルなお名前としては、ちょっと接待では使えないところでしたね。残念 (スコアも残念
)
で、夜はホテルに荷物を置いた後、西橘通の居酒屋で反省会。 通りは人でいっぱいでした。
予約しておいたので入れましたが、入り口には満席の看板が置いてありました。
味は・・・満席になるわけです。
特に鍋は出汁が絶品でした~♪
その後スナックに移動しましたが、他のお客さんグループとカラオケで意気投合して大合唱の大騒ぎ・・・聞くと、昼は同じゴルフ場に居たとのこと! ご縁があったのでしょう![]()
その勢いのまま、次のスナックへ・・・
ここではいっさい歌わず会話で盛り上がり、1時を過ぎたのでラーメン食べて帰ろうとなりましたが、お気に入りのお店は閉店間際で入店お断り・・・。
仕方がないのでコンビニでどん兵衛買って帰りました。
翌日曜日はジョイフルで朝食を済ませ、昼頃自宅へ帰りつきました。
で、ホビのほうは・・・
先週3枚ペラがポキポキになったメッサーシュミットですが、純正ペラはどこにも売っていないので、手持ちのペラとスピンナーを取り合えず・・・
その後、大阪のチャンプに1枚だけ残っていた3枚ペラが届いたので換装して次週に向けての準備は万端です!
純正をマネて中心部をシルバーに吹いて、なんちゃって状態ですが・・・
それと、先週パゲた600はバッテリーが先に破損したためか、テールパイプ周りとメインローター、キャノピー、スキッドくらいの損害でメカ系が大丈夫だったのは幸いでした。
あとは、メインローターだけなのですが、RJXは1枚138グラムもあるので購入を躊躇っています。赤AYAは1枚115グラムなんですよね~ 反応が全然ちがうのです。
でも、新品が手に入らない・・・![]()




