愛知県豊田市

「豊かな身体、豊かな心、豊かな仲間」

を理念に、

あなたのニーズに合わせた
オーダーメイドのストレッチ、トレーニング

を提供し、地域の方々の

「強くしなやかな身体」造りを通して

豊かな人生を創り、ストレッチで運命を変える

サポートをしております、

「パーソナルストレッチ&トレーニングサービスS.HOPES」、

豊田市唯一のストレッチ専門トレーナー、

もうクリスマスソング聴き飽きた内田直希です。


先日嬉しい報道がありました🎶

S.HOPESの会員様であり、私が以前の職場の頃から約6年サポートさせていただいている

朝比奈侑里香さん(17歳)が

2020東京オリンピックの

聖火ランナーに選出されました‼️

中日新聞の一面にも掲載されました。

最高のクリスマスプレゼントをいただきました🎁


彼女は愛知県有数の進学校に通い、陸上部のキャプテンを務めるまさに「文武両道」。

100m走選手で県大会でも活躍する素晴らしい選手ですが、彼女には先天性の心疾患がありました。(詳細は記事をご覧ください)

「激しい運動はできない」と医師に言われながらも小学生の頃に運動の楽しさを覚えて、

小学高学年のときから

心臓手術の影響による側湾症の運動療法や
スポーツ競技力向上のために
私と二人三脚で身体づくりを開始しました。

はじめの頃は色々な運動で動きのパターンや感覚を養い、楽しく運動して姿勢や動作を改善する運動療法中心に身体づくりをしていましたが、

中学生となり本格的に陸上短距離走を始めると、運動療法に加えて競技力向上の為の身体づくりも取り入れていきました。

元来、器用で敏感なタイプではないので筋肉痛とケガの痛みの区別がつかなかったり、
手術の影響で体幹の動きに制限、クセが強いので様々な動作の習得に苦労しましたが、彼女の最大の強み「継続力」で克服していきました。

そして中学生のときに県大会個人優勝🥇

高校に進学しても勉強、陸上、学校生活に熱心に取り組み、陸上部ではキャプテン、個人記録も更新中です。


トレーナーの視点からみると、

彼女は痩せやすい体質ですぐ体重が落ちて体力が落ちるのでしっかりトレーニングやストレッチ、栄養、休養をとること、

負けん気が強い性格からか、気合いが入り過ぎて身体が力みやすく緊張しやすいので、日々のストレッチやケアがポイントなのですが、

彼女は毎日、勉強や学校で忙しい中、自宅での自主トレと週1回のパーソナルトレーニングを欠かしません。

試合前になると、とにかく慎重に念入りに準備をします。
例えば「100m走るのにそんなに荷物いる?」って思うぐらい試合のもしもの時に備えて物を持っていきます。笑


そして何よりご両親はじめ、家族や周りの人達のサポートがあってこそ彼女が陸上にここまで打ち込む事ができたと思います。
送迎だったり食事だったり「ここまでするか!」と思うぐらいご両親、ご家族はサポートをしていました。

だからこそ彼女が思い切って学生生活や好きなことに集中できて取り組めたから「聖火ランナー」という大役に選出されたのだと思います😊

他のランナーも大物ばかり!
当日が楽しみです🎶

将来は医療関係の道に進み、人を助ける仕事をしたいとの事です。

ちなみに昨年のクリスマスプレゼントは
『イチロー』選手(当時)に会えたことでした🎄



トレーナーという仕事を通して周りの皆様にたくさんのプレゼントを頂けて、
そして家族にも恵まれて本当に幸せな人生を過ごせています。

これを皆様に恩返しするためにも日々、
目の前のこと、人に集中して取り組んでいきたいと思います😊

そしてこの地域の皆様を元気にするという価値を与えて行きたいと思います。


みなさんも素晴らしく楽しい思い思いのクリスマスをお過ごし下さい🎄🎅



ストレッチを中心とした「強くしなやかな身体づくり」
を通して豊かな人生を創りたい人は
気軽にお問い合わせくださいね🎶


ストレッチで運命を変える‼️


-------------------------------------------------------------------

■お問い合わせ、コースのご案内・ネット予約・予約状況確認
↓↓↓↓↓
からお願い致します上差しクリック!


●60分体験コース(カウンセリング+パーソナルストレッチ&トレーニング)


「ブログを見た」で
通常¥5000→¥4000‼️


■「一生太りにくいヒトづくりサポートコース」↓↓↓↓

パーソナルストレッチ&トレーニングサービス
S.HOPES(エス・ホープス)

■場所
471-0865
愛知県豊田市松ケ枝町3-4-1-105

■TEL
090-6584-9425

■e-mail
s.hopes.stretch.toyota@gmail.com

■公式LINEアカウントID
@glw9215h

トレーニング、ストレッチ教室、講演等のご依頼もお待ちしております。


Facebookページはこちら


ツイッターはこちら


Instagramはこちら