愛知県豊田市

「豊かな身体、豊かな心、豊かな仲間」

を理念に、

あなたのニーズに合わせた
オーダーメイドのストレッチ、トレーニング

を提供し、地域の方々の

「強くしなやかな身体」造りを通して

豊かな人生を創り、ストレッチで運命を変える

サポートをしております、

「パーソナルストレッチ&トレーニングサービスS.HOPES」、

豊田市唯一のストレッチ専門トレーナー、

クシャミが出だすと止まらない内田直希です。



みなさん「ストレッチ」と聞くと、

・「長座体前屈」でもも裏や膝裏のストレッチ

・「開脚前屈」で内もものストレッチ

・「アザラシ」のポーズでお腹のストレッチ

などが思い浮かぶでしょうか。





もちろんそれらのストレッチも重要ですが、全身には様々な種類の約600個もの筋肉があります。
また筋肉は必ずしも一方通行ではなく、途中で2つに分かれていたり、扇状に広がっているものもあり、目的によってそれぞれ必要なストレッチというのは違います。


そしてセルフだと伸ばしにくい筋肉もあります。

特に「背中」や「お尻」の筋肉はなかなか自分では伸ばしにくい筋肉だと思いますショボーン



ちなみにお尻のストレッチといえば、





このあたりが有名かと思います。

私のようにある程度身体が柔らかければひとりでもストレッチすることができますが、
まだ身体が固い人は姿勢を作ること自体難しかったりします。

また背中にいたっては、
どうやってストレッチすれば良いかわからない人の方が多いと思います💦




またストレッチというのは筋肉だけを伸ばせば良いというものではなく、
骨と骨を繋ぐ靭帯や、筋肉と骨を繋ぐ腱、さらには皮膚、筋膜…など多くの組織も関わっており、また根本的に身体の使い方を変えなければ柔らかくならない場合もありますので、目的、必要に応じて方法を変える必要があります☝️



「ストレッチを続けていたけど、いっこうに柔らかくならないから飽きてやめた」

「腰痛改善に良いと言われたストレッチをやっているけど全然痛みが変わらない」


といった方は一度、私達専門家にみてもらい、自分に必要なストレッチを知る事をオススメします。

またS.HOPES・ストレッチ専門トレーナーの奥義・パーソナルストレッチは、


・1人では伸ばせない箇所、方向、動き、強さ、可動域にストレッチをすることが出来て効果的

・基本的にトレーナーに身体を預けておけば良いので無駄な力が抜けてやりやすく、労力を感じないで効果が出る

のでひとりでストレッチしても効果が出ない方にオススメです😊


あなたに必要なストレッチをすれば必ず柔らかくなり、楽しくなり、継続でき、人生が変わります。

また長年悩んだ腰痛改善も期待できます♬


10月11月は

【パーソナルストレッチ体験キャンペーン】

開催中です。詳細はこちら↓↓↓


感動させます。

ストレッチで運命を変える‼️



■コースのご案内・ネット予約・予約状況確認
↓↓↓↓↓
からお願い致します上差しクリック!


●60分体験コース(カウンセリング+パーソナルストレッチ&トレーニング)

※通常の体験コースです。

「ブログを見た」で
通常¥5000→¥4000‼️




パーソナルストレッチ&トレーニングサービス
S.HOPES(エス・ホープス)

■場所
471-0865
愛知県豊田市松ケ枝町3-4-1-105

■TEL
090-6584-9425

■e-mail
s.hopes.stretch.toyota@gmail.com

■公式LINEアカウントID
@glw9215h



Facebookページはこちら


ツイッターはこちら


Instagramはこちら