愛知県豊田市

ストレッチ専門パーソナルトレーナーとして、

「豊かな身体、豊かな心、豊かな仲間」

を理念に、地域の方々の

「強くしなやかな身体」造りを通して

豊かな人生を創り、ストレッチで運命を変える

サポートをしております、

正直、夏のほうが好きな内田 直希です。




少しずつ朝晩が涼しくなり、
夜は長袖、長ズボンのパジャマじゃないと寒い季節になりましたね。


でもなぜ寒いと長袖、長ズボンを履きたくなるのか?


「当たり前だろ」と言われそうですが(笑)、

それは身体が体温を一定に保とうとする働きにより、皮膚体温が下がると身が危険を察知して体温が上がるような行動や動作を促すからですよね。

その機能がなかったらすぐ風邪引いちゃいます🤧


このように異常が起きたとき、
身体は何らかの形で自分自身に、

「警報」

を出してくれています。




・朝に顔を洗うとき、屈むと腰が痛む

・寝起きが悪い

・朝に手がこわばる

・起床時、起き上がるとき腰が痛む

など、涼しくなった朝だけをみても
予測できる「警報」はたくさんあります🌄



そういった警報を、

「自分は身体が固いからこんなもんだ」

「年相応だ」

「今朝は冷えてるからしょうがない」

など


もちろん、間違ってはいませんが



体質や環境、年齢のせいにして正当化して

見て見ないフリをしていませんか?



そういった普段は、

「当たり前」

「しょうがない」

と思っている身体の不調や不具合の原因を

一度疑ってみましょう‼️




もし「身体が固い」など

身体機能の低さが原因だったら

私の「強くしなやかな身体造り」で

改善できますよ👍



逆にそのまま放置したら恐ろしいことに…




当たり前を疑い、

ストレッチで

人生の新たなステージへ行きましょう‼️

体験ストレッチ、トレーニング、ストレッチ教室、講演等のご依頼、
身体に関する質問、相談などありましたら

SNSを通して、一度ご連絡くださいね。



ストレッチで運命を変える‼️



自分自身に適した運動を知りたい方も一度ご相談ください。
しっかりカウンセリングをして
あなたの目標や好み、生活スタイルに適した運動をご提案致します。


Facebookページはこちら


ツイッターはこちら


Instagramはこちら



お友達リクエストやフォロー

お待ちしております😊