東京の肛門科 痔の日帰り手術 内田千秋

東京の肛門科 痔の日帰り手術 内田千秋

東京都江東区東陽町の肛門科、消化器科の大腸肛門病センター内田医院の院長ブログです。東京メトロ東西線東陽町駅徒歩1分。痔の日帰り手術、胃カメラ、大腸内視鏡、大腸がん検診を行ってます。Facebookで、ネコっていいね!倶楽部、イヌっていいね!倶楽部も主宰しています

Amebaでブログを始めよう!
定期検診のおすすめ $東京の肛門科 痔の日帰り手術 内田千秋
食生活の欧米化に伴って、日本人にも大腸の病気が増えてきています。大腸がんの発症率は40代から徐々に増加し、そのピークは60代と言われています。

大腸がんは、早期のうちはほとんど自覚症状がないため、何ともない方でも2~3年に1回、過去にポリープを取ったことがある方は半年~1年に1回定期検診を受けるのが理想的です。特に、ご家族に大腸の病気にかかった方がいる場合は、ぜひ受けておかれることをおすすめします。

体のSOSに気づいていますか?
・最近便秘と下痢をくりかえす
・食欲がなく、痩せてきた
・便に血が混じる

せっかく体がサインを出しているのに、「疲れているだけ」「きっと痔からの出血だろう」 といって済ませてしまっていませんか?

実際に便潜血検査で陽性反応がでていても、精密検査をお受けにならない方がいらっしゃいます。進行がん患者の3/4は便潜血検査で陽性を示しているという事を考えると、サインを見逃してしまうのはとても残念なことです。
しかしながら、残りの1/4は進行がんであっても陰性を示している事から、便潜血検査が陰性であっても、2~3年に1回は精密検査をお受けになった方が良いでしょう。

早期であれば、検査中に、内視鏡を通して切除する事も可能なのです。

大腸内視鏡は土曜日の午前中のみ行っています。
検査当日に下剤を服用し、静脈麻酔を行うため、検査の後にお仕事や大事な予定を入れないようにして下さい。
原則として、お電話での検査予約はお受けしておりません。一度受診の上ご予約ください。
~電話での予約をお受けできる方~
・3ヶ月以内に当院受診し、大腸内視鏡を勧められた方
~電話での予約をお受けできない方~
・初めて当院受診する方
・3ヶ月以上当院受診していない方
・(3ヶ月以内に受診している方で)前回の診察内容が大腸内視鏡と無関係の場合

$東京の肛門科 痔の日帰り手術 内田千秋
胃カメラ
こんな症状でお悩みではありませんか?
・胸焼け
・吐き気
・胃もたれ
・嘔吐
・背中が痛い

日常生活のストレス、飲酒、喫煙、また香辛料の多い食物や油っこい食物によって胃の壁が荒れ、胃炎、胃潰瘍、胃ポリープ、そして胃がんなど様々な病気が起こります。

食道に関しては逆流性食道炎や、食道がんなどの病気が知られており、これらの病気の検査としては、胃内視鏡が最も有効です。(食道、胃、十二指腸を観察します)


胃カメラはこわくない
直径9ミリほどの管をいれ、胃の中を直接観察します。のどにスプレー式の麻酔薬をかけて表面麻酔を行い、それからカメラを挿入します。カメラを飲み込んでからは、約10分ほどで検査が終了します。

ご希望の方には、軽い静脈麻酔を使って、苦痛のない状態での検査も出来ます。(但し、当日車の運転が出来ないなどの制約があり、医師の判断となります。ご相談下さい)


胃カメラの利点
胃の検査には、バリウムを飲んでレントゲンを撮影する方法(胃透視)と胃カメラ(内視鏡)がありますが、当院では主に胃内視鏡をお勧めしています。内視鏡には、覗いた時点で病変があった時、場合によってはその場ですぐ処置ができるという利点があります。また、組織の一部をとって悪性かどうかの検査をすることも可能です。

胃カメラは月曜日、火曜日、水曜日、金曜日の午前中のみ行っています。
静脈麻酔を使用するため、午前中一杯かかるつもりでお越しください。
※原則として、お電話での検査予約はお受けしておりません。一度受診の上ご予約ください。
~電話での予約をお受けできる方~
・3ヶ月以内に受診し、胃カメラを勧められた方
~電話での予約をお受けできない方~
・初めて受診する方
・3ヶ月以上受診していない方
・(3ヶ月以内に受診している方で)前回の診察内容が胃の症状とは無関係の場合
$東京の肛門科 痔の日帰り手術 内田千秋
医療法人社団七海会 内田医院 
理事長・院長 内田千秋


日本外科学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本レーザー医学会 レーザー専門医、指導医
日本抗加齢医学会 専門医
日本臨床抗老化医学会 認定医、専門医
点滴療法研究会 フェロー会員(特別会員)、高濃度ビタミンC点滴療法認定医、キレーション認定医
日本補完代替医療学会 認定学識医
日本アロマセラピー学会 認定医
日本乳癌学会 認定医
マンモグラフィ検診精度管理中央委員会認定読影医
日本医師会認定産業医
日本大腸肛門病学会会員
内痔核治療法研究会会員
日本臨床医学発毛協会認定発毛診療医
JSCAM/ISNF認定サプリメントアドバイザー
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー

経歴
東京医科歯科大学卒(平成8年)
東京医科歯科大学第二外科(大腸肛門科)入局(平成8年)
癌研究会附属病院(平成9年、平成11年~13年)
東京都立墨東病院(平成10年)
東京都多摩がん検診センター (平成14~15年)
稲富医院院長(平成16年)
逗子大腸肛門病センター 内田医院院長(平成16年~18年)
平成19年より現在にいたる。

趣味
ダイビングインストラクター(PADI)
潜水士
DANJAPAN DDNET加入
一級小型船舶操縦士
第一級海上特殊無線技士

$東京の肛門科 痔の日帰り手術 内田千秋