日常の中にヒントがある


お父さんとお母さんが


美容師になる???






こんにちは



あなたの魅力を引き出します

岡山駅前商店街でもにあるヘアサロン


Salon de Lien

サロン リアン


オカン美容師の内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね♪


Instagram


フォローミー♪









うちには3歳の息子がいます


寝る前に私の服と自分の服をめくって


お腹とお腹をくっつける事にはまっています










さっそく話がそれましたが(≧∀≦)







まだまだ暑くて毎日汗だく💦


ご存知(?)の通り息子は






タラちゃんカットです



だからすっごくわかりやすい!


汗をかくのはここ!
↓↓↓






最近は自分でなんでもやりたがるから


シャンプーも自分でするのね


だから
↓↓↓




ここしか洗えないの


てっぺんは手が届かないし
細かいことはわかんない
耳はこわい




だから歯磨きみたいに
仕上げ洗いするよー
って仕上げシャンプーするのね



要注意は

てっぺん油の分泌が多いところ


ここ
↓↓↓


首元!!


ここめっちゃクサイの知ってる?

今日は期限切れのキムチの匂いがしたの
(*_*)でもにおいたい♡



頭を洗うときはね

↓↓↓


しっかりあわ立てて
頭からはみ出すくらいに洗うのが正解♪



子供は体洗うときに耳の後ろや首の後ろを
丁寧に洗わないからね!
決めつけた(≧∀≦)


シャンプーチェックしてあげてくださいね


でも
口うるさくダメ出しすると嫌われちゃう!

だから優しく
美容師さんごっこしてください♪



ちなみに

甥っ子が小1くらいの頃
シャワーヘッドを片手に持って

もう片方の手でシャンプーをあわ立てずに
ベチャッと地肌につけて
片手でチャチャっと




おわり…





えーっと…洗い流すの5秒くらい…







これ



フケやカユミの

原因になります!

どーん!




冬だから

乾燥したからフケができるんじゃなくて





シャンプーの洗い残しです

どどーん!




大きくなると息子と母は一緒にお風呂に

入らなかったりするから

こういう時はお父さんの出番だよ♪


まずは旦那さんへシャンプーレクチャー♪


うっちーブログ読んでもらってね♡






シャンプーのコツと

女の子編はまた明日♪





ちん♪







今日もハッピーな1日になりますように♪



Salon de Lien


700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

↓↓

リアンはここ



086-232-6007



リアン定休日     月曜日

営業時間            10:0019:00



内田宏美           10:0016:00

気軽にお電話ください♪