小学校の現実に



おかん


衝撃を受けるの巻





こんにちは


かわいい、かっこいい、ステキ!

あなたの魅力を引き出します


岡山駅前商店街にあるヘアサロン


Salon de Lien

サロン リアン


オカン美容師の内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね♪


Instagram


フォローミー♪





娘が小学生になって初めての夏休み


夏休みといえば



個人懇談



⚠️時間帯は14時〜17時


⚠️車で絶対に来ないでください





行ってきましたよー

3日前に買った自転車で🚲





気温は35度




家を出た瞬間に後悔をしました





ダメって言われても車で行けばよかった

だからダメなんだって




ちょうど前の人が早く終わっていたのか

先生がどうぞー

教室へ来るように手招きしている




廊下には小さな待合イスとうちわがあり

少しお茶を飲んで





教室へ




ブォーーーン

扇風機をマックスで二台回していました







内田)暑いですね〜



先生)今ね、少し気温が下がってきて




今の室温は…





34度です(≧∀≦)







わ、笑えねー

( ̄▽ ̄)





内田)先生は毎日懇談で大変ですね〜




先生)そうなんです〜

夏休み直前も生徒が全員集まると

室温は32度はありましたからね〜

大人には拷問

児童は虐待の暑さですよね〜





( ̄▽ ̄)

わ、笑えねー(2回目)

しかも虐待ゆーてるし




そして、娘は

頑張ってますよーと教えてもらい

体力テストの結果をもらい

夏休みの宿題の追加プリントをもらい






終了。




その時間わずか5分



ほぼ暑いしか言ってない…








そしてまた


自転車をこいで帰るのでした…





個人懇談という名の地獄






岡山県の普通教室の


エアコン設置率






驚愕の






26.0%



うそーん



こんなの調べてみました




かなり検索されているようで


検索ワードに

小学校と入れると


小学校 エアコン


が1番上になっていました


全国はこんな感じです

一応、全国的に早急にエアコン設置をすると
決まっているそうですが…


本当に早くしてもらいたいものです!




以上、現場の内田でした〜


スタジオにお返ししまーす♪








今日もハッピーな1日になりますように♪



Salon de Lien


700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

↓↓

リアンはここ



086-232-6007



リアン定休日     月曜日

営業時間            10:0019:00



内田宏美           10:0016:00

気軽にお電話ください♪