待ちに待った

ヘアドネーション講習の日




こんにちは


かわいい、かっこいい、ステキ!

あなたの魅力を引き出します


岡山駅前商店街にあるヘアサロン


Salon de Lien

サロン リアン


オカン美容師の内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね♪


Instagram


フォローミー♪





ヘアドネーション


ヘアドネーションとは

病気などで髪の毛を失った子供達に

無償でウィッグを提供するための

ボランティアです。



参加の仕方は二通り


・自身の毛髪を提供する(31cm以上)  

・ウィッグ制作費の募金をする  


どなたでも参加頂けるボランティアです


 JHDACのホームページ  




内田もヘアドネーションを

担当させてもらうことはありますが


もっともっと知りたいと思い

岡山での講習の日を迎えました





講師はこの方



中庭ヒラーキー大先生

(ニワちゃんです)


内田がずっ〜と会いたかった方です!



ヒラーキー先輩は

ニワちゃんって呼んでねって言われてました




月間40〜50名のヘアドネーションを

担当されています




せっかくのドネーションをしてくれる髪を

無駄なく切る方法





そして、何よりも

お客様の髪を短くすることへの不安を

いかに取り除いて

ヘアドネーションという記念を

楽しんでもらうかということ

ヘアドネーションをしてくれる方は人生で1番長い髪の長さから人生で1番短くなることも多いのです




そして、ヒラーキーパイセンの真骨頂


ヘアケアについても



もう




毛穴





毛穴





毛穴


(≧∀≦)




私自身の毛穴もおったまげーなくらいえ?


目からウロコ


見えてるようで見えてなかった


お客様目線のヘアケア知識と習慣づくり


惜しげも無く披露してくださって




いつも読ませてもらっている


ブログの世界に飛び込んだ気分でした!


2人目のモデルさんはフェミニンな雰囲気から



そして


すっごく楽しくて


講習の雰囲気も和やかムードで


楽しく終始笑いが絶えない



バッサリ。もう完成と言ってもいいくらい!


ヒラーキーワールドが全開でした♪




Niwa's Eye‼︎ (ニワズアイ‼︎)


キュピーン!!


という感じで

お客様の髪を見るだけで

なんでもお見通しなんです!!




キュートなイメージでとってもかわいい♪


お客様から信頼されて任せてもらえる美容師


揺るぎない信念と



エネルギーに満ち溢れた



ヒラーキー先輩

言いたい




ありがとうございました!



そして、主催、場所も貸していただいた

LIOSの皆さん

ありがとうございました😊





リアンでのヘアドネーションも

キレイにのばすお手伝いも

ゲストさんにさらに

喜んでもらいたいと思います♪






今日もハッピーな1日になりますように♪



Salon de Lien


700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

↓↓

リアンはここ



086-232-6007



リアン定休日     月曜日

営業時間            10:0019:00



内田宏美           10:0016:00

気軽にお電話ください♪