朝はとにかく



早く簡単に



スタイリングがしたい!








こんにちは


かわいい、かっこいい、ステキ!

あなたの魅力を引き出します


岡山駅前商店街にあるヘアサロン

Salon de Lien

(サロン  リアン)


オカン美容師の内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね♪


Instagramしてまーす♪



朝起きたら




髪がぼわわーんと広がる








だって





くせ毛だもの






でもね


くせ毛さんでも


朝が楽になる方法があるんです




それは




夜、ちゃんと乾かす!




あなたはどのタイプ?

↓↓↓


                 ①パパっと乾かす


                 ②なんとなーく乾かす


      ③半乾きになるまで放置してから

乾かし始める





ちょっと待ったー!




そんな乾かし方してたら


しつこめですがゆるしてね♡




ちなみに私けっこーくせ毛です


パーマしてなくてもこれもんです


↓↓



乾かし方は



1.お風呂から出て

顔の水分補給するやいなやすぐ乾かす


2.ブラッシング首元は内側から




3.乾かす時は貞子になる



いわゆる貞子ドライだ
え?知らない?笑



後頭部にも風を感じるように
ブオーンつってね




誰も見てないからね


おりゃーってね



貞子ドライをしているロングのゲストさんは
旦那さんが驚愕してたって言ってたけどね
(≧∀≦)

綺麗にまとまるから
この乾かし方やめません!

だって〜(≧∀≦)(≧∀≦)






ざっと乾いたかなーで
これくらい


雑誌の表紙は飾れそうにない広がるクセ…





あきらめないで!


これからが本番です!

弱風と手ぐしで
髪を根元から毛先に向かって
ドライヤーの風を当てていきまーす


やさすぃーいく

ふわーって


すると↓↓



するりーん



冷風でもツヤが出るんだけど
髪が冷たくなって結局乾かないから
弱風がオススメなの

冷風はそのあとに♪



つやーん




この状態で寝ると朝はとっても楽♪


これから暑くなってくると
ドライヤーするのイヤなんだーって
言われるけど


家の中で一番涼しい場所や
扇風機と併用しながら乾かしてみてください
早く乾く風の当て方もあるので
いつでも質問してくださいね♪

(≧∀≦)





今日もハッピーな1日になりますように♪



Salon de Lien


岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F


086-232-6007



定休日 月曜日

10:0019:00


内田宏美

10:0016:00

ブログ見たよ!って

気軽にお電話ください♪