もう何年もストレートパーマをしていて




最近必要ないのかも





と思ってきた





でも根元からくせ毛が出てくると





やっぱりストレートパーマの予約をするの…






こんにちは


かわいい、かっこいい、ステキ!

あなたの魅力を引き出します

Salon de Lien

(サロン  リアン)


オカン美容師の内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね!



{D3E56790-2E84-44B2-877D-6EE3AED783D6}



今日のうっちー'sゲストは

2回目のご来店のMさん♪






{39C21CB1-67CD-454D-BE49-1416A87FC1F0}

髪の状態は


半年以上前にストレートパーマ

根元から大人髪が生えてきて
カラーは定期的

今日はメンテナンスに来てくれました♪

もちろんダメージ最小限の

リタッチカラー♪



そろそろストレートにしようかな〜


{945A3860-6848-44AF-A5E5-27CB98F68F05}


うん、クセのある根元部分が
伸びてはきてるけど

本当にストレートパーマが
必要なのかな??



日々のちょっとしたお手入れ方法で
クセが 少なくなったりすることもあります


今までくせ毛だと悩んでいた髪が
ただの乾かし不足の寝ぐせだった

いや、むしろなんて魅力的なくせ毛なんだ!

なーんてこともあります





前回と今回とでいろいろ話をしていくうちに
日々のちょっとした悩みやギモンが
解決できてきたかな?
髪と一緒に心がスッキリするといいな〜


ストレートをやめていきたい
という相談が増えているように思います

ストレートで予約してくれてるから
じゃあストレートしましょうか〜
なんて内田はしない(≧∀≦)


しっかり気持ちを聞いた上で
最善の方法であなたを可愛くしたい
新しい自分に出会ってほしい


そんな気持ち♡





毛先のエダメンをして
大きめのコテでふんわり巻いて

かーんせーい♪



{86C973EB-5D4D-4FF6-BF54-E19209EC4098}

るん♪






Mさんの細くて絡まりやすい髪




長さを変えなくても

{08B917B8-071E-48EE-BFE6-3F5754E59CCD}

つやーん



次はストレートパーマをするか
このまま脱ストレートで
伸ばしていくのか


Mさんの場合は脱ストレートできるように
家でのお手入れ方法を伝えて
次回の来店予定日までにもう少し
セルフメンテナンス(日々のお手入れ)を
してもらいながら
考えてもらうことになりました


内田はMさんがどちらを選んでもいいように
今から妄想していきます


どちらを選んでも全力で
サポートしますからね〜
(≧∀≦)


{46395A54-C18E-4683-B823-A2E435C4D567}
今日はキヨちゃんと偶然デニムコーデ♡




今日もハッピーな1日になりますように♪


Salon de Lien


岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F


086-232-6007



定休日 月曜日

10:0019:00


内田宏美

10:0016:00

ブログ見たよ!って

気軽にお電話ください♪