こんにちは


かわいい、かっこいい、ステキ!

あなたの魅力を引き出します

Salon de Lien

(サロン  リアン)


オカン美容師の内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね♪




雨が降ると元気出ないな〜



出かける気にもならないし〜…



なんてことあるかな?



ここ晴れの国岡山では



雨の日はとんと人を見かけない



なーんてこともあるから



込み合う場所には雨の日を狙うのは




常識です

知らんけど(≧∀≦)






内田も雨の日は元気が出ない時もあったけど



今は恵みの雨♪



なんたって内田の趣味は



DIYと家庭菜園(о´∀`о)





晴れた日はトントンカンカンも楽しいし



雨が降ると野菜がよく育つ♡





って事で雨の日の前日に苗を植えまーす!



家庭菜園で1番簡単なのはなんといっても



夏野菜♪




トマト、なす、ピーマン、ゴーヤ…



何が好き?



自分で作る野菜って美味しい♡



{EE38D599-F5D7-46D6-ABD7-54EC6BA98287}
堆肥を混ぜて土づくりをして


5日ほど寝かせて


今日は苗を植えまーす♪



堆肥を混ぜた土ってふかふか〜♡


今までプランターしかしたことなかったから


初めての感覚に驚いちゃった(о´∀`о)♡




植えるのは定番のミニトマト

{990F771B-8617-4BF4-B946-9B53EE3900E4}



今年は黄色♪


接木ですでに花が出来てる太めなものを選ぶと


必ず実がなる(≧∀≦)


この5日で花が咲いてる〜♪






お次はスイカ!!

{13EC3768-F3D2-4A57-9BB5-506DBD6E6729}

去年はプランターで小玉スイカを作ったから


今年は大玉スイカ🍉


おじいちゃんからいろいろアドバイスを


もらったの♪







それから


プランターでグリーンカーテンついでに


初めて作るキュウリ♪


{5065BF8D-C703-41BC-81C2-AEC6ADB88D5A}


小さめのキュウリがたくさんできるから


ピクルスにするんだ〜



{1876A86B-01EC-4149-85E8-2AA378DC35F6}
鈴なりだって(о´∀`о)


ぐふふ(♡ˊ艸ˋ♡)



あと1つプランターがあるから


何にしようかな〜?なんて


欲張りすぎて水やりが大変に


ならないようにね〜って


自分に言い聞かせ中♪




美味しい野菜ができるかな〜


楽しみ(≧∀≦)





Facebookのお友達申請はメッセージ添えて

お願いします♡


今日もハッピーな1日になりますように♪


Salon de Lien


岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F


086-232-6007



定休日 月曜日

10:0019:00


内田宏美

10:0016:00

ブログ見たよ!って

気軽にお電話ください♪