こんにちは♪


Salon de Lien

(サロン リアン)


オカン美容師の内田宏美です


自分の髪をもっと好きになってほしい

ヘアスタイルを通じて

日常が楽しくなってほしい


そんな思いで美容師をしてます


気軽にうっちーって呼んでねブルー音符




昨日は体が思うように動かないので

妄想が暴走しました(≧∀≦)ゅんまてん




今日の岡山は晴れ!



なのに雪がチラホラ🌨



急いで子供たちに知らせて

ぴゅうぴゅう吹く北風に

ふわふわ舞う白い雪を一緒に見ました❄️




元気ありあまる子供達と

一緒にトミカのコースを作って遊び




冷蔵庫の残り少なくなった中身を

大掃除すべく


久しぶりにグラタンを作りました♡



すると息子が



トントンしゅる〜(o´罒`o)♡



と言って、包丁デビュー(*≧∀≦*)




あぁ、写真撮りたかったけど

危なっかしいから撮れずでしたが


子供用包丁を一緒に持ち

猫の手を教え




一緒にトントントントン…





美味しいグラタンができました

(*´ω`*)



{8D06F916-BE7D-4182-8884-96275CE437AB}


元気なら外で遊べたでしょう


でも、家にいるからこそ


ゆっくりチャレンジを見守ることができました♪




これってこの前波平さんがサザエさんの中で

カツオくんに言っていた



コップ半分の水があったとする

それを半分しか水がないと思うか

まだ半分もあると思うかで

全然違うものになる




と一緒だなって。



見方を変えれば幸せを感じることができる




髪の毛も一緒




私の髪は直毛だから…

クセがあるから…

〇〇だから…



髪質って一人一人違って

羨ましいと思うあの人も悩みがある


前の美容院であなたにはショートは似合わない

と言われた

パーマはかからないと言われた


誰かに諦めさせられた人もいます



本当にそうでしょうか?






直毛だからこそ似合うスタイル


くせ毛だから工夫してカットする


毎日の習慣が変わると髪が綺麗になっていく




あなたにもきっと似合うスタイルがある事を

知ってもらう


本当はとっても素敵な髪なんだと気づいてもらう


髪を美しくするのは美容師だけではない

自分自身なんだ



常識を壊していきたい





ブログを書き始めてから


今まで以上に意識するようになった




その人になる




相手の立場でスタイルを作っていく


想いを共有して一緒に楽しむ♪




そういう仕事を私はしたい






(≧∀≦)てへ





それでね、何日か前に最近子供の風邪をよくもらうから対策したいって言ってたの


覚えてくれてる??え?しらない?



届きました❤️




迷ったら行け!



迷わず行け!



苦手なネットを使いこなせ!笑




じゃん!



{C6D3F4EF-3EC9-42B3-ABDD-988A67584DC8}

届きました❤️❤️❤️



ヒマラヤの岩塩‼️


何のことだって?



ふふふ



明日のお楽しみ(o´罒`o)♡






今日もハッピーな1日になりますように♪



まだ見ぬ未来のゲストさん

↓↓↓


Salon de Lien


岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F


086-232-6007



定休日 月曜日

10:0019:00


内田宏美

10:0016:00

ブログ見たよ!って

気軽にお電話ください♪