No.8歌詞 | 内田あや 青い空blog

内田あや 青い空blog

★J-Country Singer Uchida Aya official blog★
懐かしくて新しい音楽を届けます♪

8th Album『No.8』
作曲:Jo Yamanaka
作詞:Aya Uchida



1. Loved One

私はあなたのloved one
いつも笑顔で言ってくれる
ずっとずっとこれからも恋していたい
私はあなたのloved one
いつも笑顔で言ってくれる
ずっとずっとこれからも恋していたい
どんな辛い時でも 悲しい夜でも
優しい笑顔で守っていてくれる
あなたのloved oneでいたい
その笑顔に応えたい

あなたの大事な車を
私、運転し傷つけて
泣きじゃくる私の肩を優しく抱いてくれた
「君をこんなに悲します車なんて嫌いだよ」と
あなたの優しい笑顔が涙をそそります
沈んでゆく夕日で濡れた頬を乾かそうと
ずっとずっと夕日を 見ていたけれど
ただあなたの優しさに
涙が頬をつたうだけ
ずっとずっとこれからも 恋していたい




2. Sunrise

赤い太陽が沈むハイウェイを
明日に向かって走り続けてる
私の人生の大きな想い
歌い続けること 心に願って
私の周りに応援してくれる大切な人たち
いつもありがとう
大きな家や高価な車も何もいらない
笑顔だけでいい

私の人生の大きな想い
歌い続けること 心に願って
走り続けてる私の心に
いつもどこでも 輝いてる
大きな家や高価な車も何もいらない
笑顔だけでいい
歌い続ける気持ちよ届いて
明日の朝日輝いてるでしょう
輝いてるでしょう




3. Believer

私は静かなこの町に生まれてきた
素敵な家族や友に恵まれて
わりと自由に生きてきて
今もこの町をずっと愛してます 
私は自然の中に生まれてきた
ずっとここでやっていくんだと思ってた
色んなとこに行ったり帰ってきたりして
これからのことは何も分からない

どこに行くのか 巡り合いあるの
どんな人生送るのだろう
ずっと知らない世界が素晴らしく続きますように
そう信じてる

私はこの町で自由に生きてきた
ずっとここでやっていくんだと思ってた
色んなとこに行ったり帰ってきたりして
これからのことは何も分からない

どこに行くのか 巡り合いあるの
どんな人生送るのだろう
ずっと知らない世界が素晴らしく続きますように
そう信じてる




4. Ohana

とれだけ君に伝わるだろう
紡いだ言葉じゃ足りなくて
ららら こぼれだす旋律に
大事な想いをのせよう
初めて手を繋いだ時のような
声をころして泣いた夜のような
言葉にできないものが溢れ出すから
人は歌を歌うのです

君の心へ歌うよ
明日を信じて歌うよ
この贈り物が少しでも
力になれると嬉しいな
それは家族みたいに温かくて
それは友達みたいに楽しくて
言葉にできないものが溢れ出すから
今日も歌にのせて届けます
届けます




5. Blue Piano

月が照らす二人だけの部屋
あなたの腕の中で眠る
優しい言葉 愛しい背中に
他の誰かの面影
これで最後
あなたの想いから自由になりたいから
包まれるぬくもりの中
心奪われ壊れそう       

ピアノの前で眠ったあの頃
歌が心を奏でていた
夢に見てた響く二つの音
青いピアノのうえで    

月が照らす二人だけの部屋
あなたの腕の中で眠る
優しい言葉 愛しい背中に
他の誰かの面影
遠く遠く誰もいない場所
ひとり泣いていたい 
瞳を見つめるだけで
心奪われ壊れそう

ピアノの前で二人でもう一度
歌で心を奏でたかった
Woo・・・
夢に見てた青いピアノのうえで




6. Danny Boy

Oh Danny Boy
あの歌聴こえるの
山から草原下りてくるように
夏は去り 庭のバラも枯れ
あなたへの想い夢見る
Come back to me
夏の草原の中
雪で白く染まる時でもいい
日差しの中で待っています
Oh Danny Boy Oh Danny Boy
I love you so

Come back to me
夏の草原の中
雪で白く染まる時でもいい
日差しの中で待っています
Oh Danny Boy Oh Danny Boy
I love you so
Oh Danny Boy Oh Danny Boy
I love you so




7. Airport

空から見える街の明かり
夢追い走り続けて
何度も立ち止まり行き先を見つめていた
永遠の想いつまる私の胸の奥
窓に映る私の顔と懐かしい面影重なって
ゆれる空港の明かり
今戻って行く

いろんな街を歩いてきた
道に迷ったこともある
もっと高く飛ぼうと
背伸びして歩いていた
空港のゲートの外
誰か待ってくれてるかな
懐かしい沢山の笑顔 今すぐ会いたいな
Woo 空の下へ今戻って行く

空港のゲートの
誰か待ってくれてるかな
懐かしい沢山の笑顔 今すぐ会いたいな
Woo 空の下へ 今戻って行く 今戻って行く





8. 優しい嘘

雨に濡れる街をあなたと
歩いたいつかの寒い夜
二人の冷たい手と手が
触れて温もりで満たされた
無邪気に笑う君が好きだよと
引き寄せてそっと抱きしめてくれた
私、今日だけはわがままになっていいかな
今日だけは

あなたに想いを伝えたの
スカート揺れる昼下がり 
誰かを想う心は
人を強くして弱くする
優しい嘘は全部分かってるよ
だけど気付かないふりをしておくね
あなたを駅まで見送って
終わらない二人 今日も願う