以前のエンジンチェックランプが再発

また点灯する予兆は有りましたが

放置していました。

今回は応急処置ではなくO2センサーを

ネットで注文して準備をしていました。

O2センサーその物は新品に替えようと思います。


エンジンチェックランプ点灯しています。

残念ですが直してリセットしないと消える
事はないです。


本日暑い炎天下の中交換に踏み切ました。
O2センサー2つ交換で約30分位の
作業になります。







古いO2センサーを外し新品に交換



ああっ配線を留めていない。
まあ挟むだけだけど・・・


交換後は普通にエンジンを始動しても
チェックランプは消えません。

自動車屋さんで確認してリセットして貰うか?
自分でバッテリーのマイナスを外し

5秒程放置して繋ぎ直すか?

後者はエラー履歴も消えますので注意が必要!


改めてエンジン始動!!



後者の自己責任作業でエンジン始動して

各チェックランプが一斉に消えた。


少しアイドリングをして様子をみたが

エンジンチェックランプは点灯する事なく

エンジンは順調に吹いている

回転数も安定の800回転です。



㊟私の節約と趣味でしておりますので

参考でされる方は自己責任でお願いします。


ご安全に。

ドライブライフをお楽しみ下さい。