花粉!


私は花粉症ではございませんが

夫と最愛のBoyが花粉症…。


外に洗濯物干せない時期が

やってまいりました。


そんで、この部屋のベランダ。

風の通り道なのか

干してる洗濯物が今まで何度も

飛んで行きまくって

その度に道路に必死に取りに行ったり


マンション敷地内でも

大家さんに鍵借りないと

入れない所に飛んで行ったり…


この間の超強風だった日なんて

子供の習い事の練習着と

私のパジャマが跡形もなく

飛んでいって

本当ストレス過ぎるムキー


練習着はまた注文しなきゃだけど

届いた途端、転勤?なんて事も

あるかもだし…。


関東は風が強いあせる(この辺りだけ?)



で、、、


2021年からマンションを2年契約で

貸していて、ありがたい事に

ある会社が直ぐに借り上げ社宅として

借りてくれて安心していたのですが


関東圏にお家買う決断をしてからは

今度はこのマンション売らなきゃ

新しくお家買えない!って事で


今度はいつ出てくれるか?が

私達の新たな問題に…。


最初の2年契約は満了して

3年目から新たにまた2年契約を

していたので、契約満了を待つと

2024年12月末になってしまう💦


夫と色々話し合うも

賃借人が出て行かない限り

どうしようもない…と言う結論に至り


ムックムクに膨らんでいた

マイホームの夢が一旦しぼみ…



でもどうしても

何もせずに待つ事が出来なくて


その頃は注文住宅を建てる気満々だったので

先ずはリサーチして気になっていた

ハウスメーカーに足を運びましたニヤニヤ


続く