「営業力」ブログから、今日だけかつてのお店紹介です



知る人ぞ知る恵比寿の定食や「こづち」。


サッポロ「赤星」の飲める店。


レバニラ、肉生姜、焼きうどん、肉豆腐、アジフライ、数々の定番メニュー。


ぼくは独身時代からかれこれ12年通い続けてきました。


将来えらくなったら「ここに若いころ通ってました」ってテレビで紹介するつもりでした。



それが今日、ちょうど20時半に恵比寿で仕事が一段落して


「今日は絶好のこづち日和!」と思ってひさびさに訪れてみると、、、


営業時間がなんと17時まで!まだ八時半なのにあいてない。。。



調べてみたらこんな事情でした↓


http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001589/dtlrvwlst/639656/


仁王立ちのおじさんにもう会えないのかと思うと、本当に悲しい。




日本の飲食店は大手チェーンしか生き残れなくなってしまうのか???