ウッチーです。

今日は、取引先のバイヤーさんがめでたく結婚されるので、二次会に呼ばれています。

で、先週も、同僚の結婚式があったんで、先月、スーツを買いました。

数年前まで、スーツ着用の仕事をしてたんで、7年ぶりぐらいの購入です。

知人(山ちゃん、部長)に相談したら、口を揃えて、イオン。

えっ?

今まで選択肢に無かったとこ。

で、先月買いに行きました。

本当だ。

9.800円と言う魅力的な価格、今風のDesign、体型に合わせたたくさんのサイズ展開。申し分ありません。これなら、満足です。

どこで、コストダウンしたのかしら?
いや、今まで本当は安くできるのに高く買わされていたんだ。ブランド力とは恐ろしいものだとつくずく感じさせられた時だった。そして、数万円もするスーツを買った時とは異なる満足感が湧き上がった。

ブランドの魔術にひっかからない製品を見抜ける目を、これからも養いたいと思った。そして、メーカーは異なる満足感をユーザーに絶えず提供しつづけなければ、飽きがくることも知った。


iPhoneからの投稿