2025.6.24(手術2日前)
手術2日前入院
残念ですが有料部屋!
案内された側から空いたら無料部屋でお願いしますと懇願。パート掛け持ちシングルの私には贅沢はできません。
もちろん、タオルも病衣も借りません。
手術で休みの間は無給ですので。
採血や術前に直腸の腫瘍にマーキングをするとの事で下剤飲み始めたり。
この日のお昼まで食事が出ましたがそこからはお水以外は絶食。
だからといってお腹が空くことはありませんでした。
こちらがご縁で知り合えた同い年の同じ神経内分泌腫瘍の方が、手術を終えて入院中でしたのでその方にお会いできました。
6.25(手術前日)
ルート取りして下剤を飲み大腸内視鏡へ。
直腸のみでしたので鎮静剤も入れずに処置終了
6.26(手術日)
朝、8時半病室出発
娘が来てくれていたのでエレベーターまで一緒に。
娘にはこの病気になり、何度仕事を休ませてしまったかしら?
本当に頭が上がりません。こんなダメダメなママのためにいつもありがとう。行ってくるね!
硬膜外麻酔も2回目ですがやはり入れるときは緊張しました。
上手く体制がとれなくて手こずりましたがなんとか入れてもらい、そのまま記憶なくなりました。
気づいたときはガクガクブルブル!
すぐに電気毛布?入れてもらいました、とにかくいたい?つらい?くるしい?
なんとも言い難い調子の悪さ
痛み止めの点滴も足してもらいました。硬膜外麻酔も押して良いよと。
主治医も担当医もちょろっと声をかけに来てくれましたがそれどころじゃない!!そんな感じ。
いったい、何時だったんだろう?
それからリカバリー室から病室に移動。
娘と仕事の明けで来てくれた息子がエレベーターホールで待っていてくれました。
代わる代わる顔を見て涙しか出ませんでした。ありがとう。逢えてよかった。
そこからは悪夢の2日間…
あ、さり気なく右腹触りましたら勿論カサカサしたものが付いておりました。ガクッ↓
悪夢は見るわ起きると寝れないわ痛いわのど乾くわ…
3回目の、全身麻酔の手術でしたがこんなに辛くなるとは思ってもいませんでした。
結局、手術時間8時間→6時間半位だったようです。
もう、そこからの2日間はあまり覚えていません💦