こんにちは、雪見ですヒヨコ

 

昨日仕事の休憩中にフレッシュネスバーガーに行きました!

 

 

めっちゃ久しぶりでそんなお腹空いていなかったにも関わらず、なぜか神戸牛バーガーを頼んでしまいポテトまで食べきれなきれなかったおばけ

仕事の日のランチでお会計¥1360ってかなり良いお値段。。。札束

たぶんというか確実にポテトいらなかった。。。まあたまには気分転換にいつもと違うお店行くのもいいですよね!

 

ちなみに今日はクレープ食べましたピンクハート

32歳独身女子の食生活やばすぎる。(笑)

 

 

昔何かでいつもと違う行動をすることでアドレナリンが出るって聞いたことあって、失恋後は生活変えたいし気分の波があるのでそれに負けないように、なるべく今までと違う行動するように意識してますひまわり

 

 

 

 

 

 

失恋後、気分の波があるのは分かってて、落ちている時でもまたそのうち戻るだろうって思えるようにはなったんですけど、それでもやっぱり落ちてる時ってしんどいですよねスライム

みんなそういう時どうやって切り替えたり乗り越えたりしてるんだろう??

 

 

簡単に解決しないから悩むんだろうけど、なんかなるべくその時間を減らしたいし、もっと自分のご機嫌とりがうまくできるようになりたいな〜なんて思います。

 

 

一人も好きだけどおしゃべりして発散できる時も多くて、そんな時つい親友のような関係でもあった元彼のことを思い出してしまって、なんか不思議な感覚なんですけど失恋した今の気持ちを元彼に相談したいみたいなタラー

もう一人この今の現状を話せる元彼と同じような存在がいたらなーとか思う。

 

 

仕事とか人生とか結構深い話も親友のようにたくさん話してきた元彼だったので、一人で私の恋人も親友も兄妹も担ってくれていた感じなんですよね(笑)

 

 

 

 

女の子の日なのもあって眠気と謎の肩こりにも襲われていて、やはり体調不良はメンタルにも影響してきますね、改めて実感してますうずまき

 

 

あと1日頑張れば久しぶりに土曜日休みなので、今日は早めに休んで回復しようやしの木

こんにちは羊

失恋女子、雪見です。

 

 

 

失恋後アプリを始めて2週間くらい経ったのですが、正直少し飽きてしまっている自分がいます。。。早すぎ??(笑)

 

 

最初はいろんな方とやりとりするのが楽しくて、休職中には時間があったのはもちろん、復帰後も通勤時や仕事終わりに返事来てると嬉しかったり、こうやって毎日連絡取れるのっていいな〜って思ってたんですがラブレター(元彼とは頻繁に会っていたのもあり最後の方はほとんど要件しか連絡とらなかったから)

 

でも最近連絡を返すのが義務というか、素直に楽しめていない感じがするんですよね〜タラー

 

 

 

失恋から少し時間が経って冷静に考えられる時間も増えてきて、やりたいことがいくつか見つかったり、恋愛だけに限らずこれからの人生こんな風に生きていきたいな〜っていうイメージが膨らんできたりしてキラキラ正直1日24時間じゃ足りない!って思うことも増えてきて。

 

 

休みの日もあっという間に時間経ってて、「この方いつもより返信早めだな〜」とか思って時計見るとだいぶ時間経ってた!なんてこともしばしば。。。

 

 

 

そんなわけで私の返信のペースは最初の頃に比べると多分遅くなっている。

まだそんな親しい仲でもないから適当な返信はできないしって思うと、余計にあとでちゃんと返そ〜とか思って遅くなる。

そんな時に催促のメッセージが送られてきたりすると「ちょっと待って!!!」ってなってしまうおばけおばけおばけ

 

 

 

 

 

 

そんなことが続き、冷静に考えてみた結果。

私はもともと連絡不精だったことを思い出しました宇宙人(笑)

LINEなんかも数日放置しがちで、仲の良い友達はもうわかってくれているので、それで関係が悪化したりとかはないんですがタコ

 

 

 

元彼と付き合っていた頃、なんか色々疑ってしまうようになった時期があって、連絡不精なはずの私がソワソワ返事来てないか何回も確認したり、連絡が遅いだけでなにか隠してるんじゃないかとか思ってしまったり。。。

 

  

 

今思えば、私完全に自分を見失っているじゃないか!!!

 

 

 

それだけ好きだったってことじゃないって思えばそうなのかもしれないですけど。

でもそれってやっぱりうまくいかないですよね。

 

 

恋愛だけが人生ではないし、それ以外のことも楽しめたり充実してこそ恋愛がうまくいく場合もあるだろうし、相手がいることだから自分の気持ちだけで動かせることでもないし。。。。

難しく考えると難しくなるし、もっと目の前のこととか自分の気持ちに素直に生きられたらいいな〜なんてちょうちょ

 

 

 

 

失恋の痛みは時間が解決するといいますが、痛みが消えるわけではなく、時間が経つことによって自分を客観的に見ることができて、その結果たぶん自分に対しての課題が大きくなることが前に進むための一歩になるのではないかな〜と思いましたひまわり

 

 

 

 

 

少しずつ、前向きでいられる時間が増えるといいなー!

いくつになっても恋は盲目なんですねUMAくん

そんなことを思った今日でした!

こんにちはヒヨコ

 

 

昔から読書が好きな私です。

婚活でのプロフィールにも趣味の欄には必ず読書と書いています。(好感度狙っているというのも多少あり。笑)

いや、でもほんとにこれと言える趣味はないので読書だけは好きなこと!と自信持って言えるんですよコアラ

 

 

本屋は私にとってパワースポットキラキラ

気持ち落ち着くしやる気出るし視野広がるし癒される。休みの日には少しの時間でもいいから行きたいと思ってしまいます宇宙人しばらく行けてなかったりするとなんとなくネガティブが強くなったり考え方が偏ってしまうんですよね〜。

 

 

そして本屋に行くと必ず思うのが本屋で本が読みたいということ。立ち読みではなくあの本屋っていう静かで独特な雰囲気漂う空間がすごい好きなんですキラキラ

最近ではブックカフェとかも増えてますが、田舎住みの私にはなかなか縁がなく。。。スライム

本屋に一生居られそうって行くたび毎回思ってる。結構な時間徘徊していることもある。モチベーションが上がるあの空間が好き。

 

 

 

 

失恋後、そういえば最近ゆっくり本屋に行くことも減っていたな〜なんて気づいて。自分の休みも彼中心に動いていたので。。。休職中と復帰後はかなりハイペースで本屋に通っています羊

 

基本小説が好きなのですが、最近はビジネス書とか自己啓発とか美容雑誌ファッション雑誌など、結構幅広い分野で買うようになりました!

ここ2週間くらいの本への投資半端ないです札束

 

 

本も出会いなので良いと思った時に買いたいし読みたいんですよね!

 

 

ブログとかもそうなんですが『言葉』が好きで。

小説の中のセリフや言い回しとか歌詞とか、思っていてもうまく表現できないことって多いじゃないですか。それをバシッと表現してくれた言葉に出会った時のあの感動が好きキラキラ

世界変わるな〜!ってすごく楽しくなるんです!

 

 

 

こういうことしてると、人生すごく充実してるし楽しいなーって思えるやしの木

そして恋愛に思い悩んで執着してる自分もったいないなって思ってしまう。

ただ日々やはり気持ちの波はあるので、毎回そう思えるわけでもないのが現実なんですけどね〜おばけ

そして結局、人生とは?という永遠のテーマになり終わる。笑

 

 

 

 

今日は本について語りたかったそんな失恋女子でしたヒヨコ

こんにちはコアラ

 

 

仕事復帰して早いもので1週間が経ちました。

今日はお休み太陽歯医者やら皮膚科やら年内に済ませておかなくてはいけない用事を済ませて、最近の日課スタバにきておりますコーヒー

 

カロリーと肌荒れがやや心配にはなりますが。。。平日のお昼時しかも月曜日なので空いててめっちゃ落ち着くキラキラ

ここでブログ書いたり人生設計したり小説読んだり、いちばん集中できるし前向きになれる気がします!

 

スタバでパソコン開いてる人って憧れだったんですけど、実際開いてるだけで大して仕事なんてしてないでしょ〜て思ってたんですよね宇宙人ここでパソコン開いてることがお洒落というかそんな自分に浸ってるだけでしょ〜みたいな(笑)

 

私も大したことはしてないしこの状況に癒されているというかそんな感じなんですが、それって意外と大切なことだな〜とやってみて思いましたキラキラ

 

 

なりたい自分をイメージするとか、それに近づくために努力するとか。

これって意外と難しい。特に社会人になって時間に追われる生活をしていると考える時間さえ取れなかったり、やりたいと思っていてもそこまで体力が持たなかったり(30代になると体の疲れすごく実感するし。笑)

 

 

 

絶賛失恋中の元彼の影響で少し前にMacBookを買いましてPC

大きな買い物だし欲しいと思いながら悩み続け半年くらい経ってて、やっとやっと思い切って購入したんです!

 

ブログ書いたりSNS更新したり、ほんとそんなことしかしてないんですけど、憧れのスタバやカフェでパソコンを開くという夢が叶ってかなりモチベーション上がりました流れ星

 

モチベーション上がると、それをベースに他のことも頑張ろうって思えたり実際それが身になったり相乗効果なんですよね。休みなのに家でモヤモヤしながら腐ってるより余程充実してるし生きてるな〜と思います。

私は特に家だとどうしてもネガティブになってしまうというかあまりいい環境ではないので、こうして外に出てた方がいいのかもしれないですやしの木キラキラ

 

 

 

昔から体力ないくせに暇が嫌いで、もっと時間を有効に使っていきたいな〜と最近特に思います。失恋後は考える時間与えないようにいろんなことに挑戦した方がいいなんてよく言いますが、確かに一理ある。

 

分からない未来のことばかり考えて嘆いて、実際起きていないことに不安を抱いて、それを続けた先に何があるのか?

今の自分の行動が未来を変えるってすごい分かった気がします鉛筆

少しでも早く成長したいなら今何をするべきか。ネガティブの波が襲ってきた時にはそんなことを考えるようにしてます。

 

 

 

仕事もプライベートも全力で取り組みたいな〜太陽

こんにちは太陽

 

 

久しぶりの早番で眠いし寒かったスライム

休職してる間に季節は進んだんだなーと実感した。もう師走ですもんね!

 

 

 

気分の上がり下がりがある毎日ですが、最近気づいたことはやはり健康と考え方でだいぶ気持ちが変わるということ。

疲れていたり睡眠不足だったり栄養不足だったり、あとは勝手な思い込みや妄想で自分で自分を追い込んでしまっていることも多いなーと。

 

 

 

20代の頃アイドルヲタクだった私なんですが、コンサートのチケットを申し込んだ時に使っていた『強気の法則』

これ勝手に自分で作った法則なので何の根拠も説得力もないんですが。。。宇宙人(笑)

 

 

「〇〇くんがコンサートに私を呼ばないはずがない!」って半分冗談、半分ただの痛いやつなんですけど、、、そんなモチベーションで当落結果を待ってました(笑)

ただ運が良かっただけなのか強気の法則が効いたのか真相は定かではないですが、15年くらいヲタクを続けていて落選したことは1〜2回ですコアラキラキラ

 

 

 

これってただの自己暗示というか、悪い方に傾くと現実逃避にもなりますが。前にも書いた何時間生きていたか?っていう話と同じで、同じ時間を過ごすなら楽しく過ごしたいですよね。

 

 

受け止めなきゃいけない現実もあるけど、真っ正面からぶつかりすぎて潰れてしまうくらいなら、目瞑って走って逃げるのも一つの手段では無いかなーと思ってしまう時がある。

意外と通り過ぎて目開けてみたら大丈夫になってたってこともるあるんではないかなーと。これって甘い考え方なんですかね?

 

 

 

失恋してから生き方について考えることが増えたコーヒー

もっと気楽に生きられるようになりたいな〜。

 

 

 

 

 

最近仕事帰りの駅のホームでつい買ってしまう甘酒ピンクハート

寒い日にあったまるピンクハート