こんにちは、ゆきみです指差し

 

 

昨日は仕事がちょいと忙しくてテンパってましたオエー

転職や人生について、ゆっくりじっくり考えたいのに中々時間が取れなくてモヤモヤ。

 

考えることも大切だけど、日々生きていくために働かなくてはいけなくて、みんなそうやってたくさんのことを抱えながら一生懸命いきてるんだよな〜。

 

家帰ってきてご飯食べながらミスチル聴いてたら涙ぽろぽろでしたタラー

 

 

 

昔の自分だったら、これなら自分にもできそう〜くらいの感覚で仕事を選んでたと思うのですが。

失恋をきっかけに人生観がすごく大きく変化して、なにかに挑戦する楽しさ、ワクワクする気持ちを知ってしまったら、もう昔のような考え方には戻れなくなってしまったんですよね。

 

新しいこと始めたり知らない世界に飛び込んでいくことって、楽しいけど勇気もいる。

でも1ミリでも不安よりもワクワクが勝った時、最高に人生が楽しくなる太陽

 

この感覚が忘れられないんですよ。

 

 

年齢的にある程度タイムリミットもあることも実感している最近、焦りも少しだけプラスされて余計にモヤモヤが大きくなっている気がします悲しい

 

じっくり考えて納得する道に進むべきだけど、時間は止まってくれない。

休むことと思考停止することは違う。

 

 

隙間時間も必死に考えて頭の中整理して、考えて考えてこれだ!と決めたことをトコトン頑張りたい。

あの時必死に悩んで考えてよかったと、未来の自分が思えるように過ごす!

これがたぶん、今の自分ができることでやるべきことなんだと思う。

こんにちは、ゆきみですUMAくん

 

最近、これからの人生について考えることが多いのですが、なんかずーっとモヤモヤしてて答えが出なくて悩んでおります真顔

 

まず一つ目の悩みは仕事について。

今の仕事、楽しいと思えることが減ってきてしまって。尚且つコロナの影響もあって給料・ボーナスともに以前より少なくなってしまい、このままあと10年後も続けられるのかな〜と思うことが増えました。

 

32歳で初めて同棲のために実家を離れて暮らし始めたんですけど、生きていくって大変だなとひしひしと実感しています。。。

掃除、洗濯など身の回りのことはもちろん、お金の面でやはり今の給料でやっていくのはまあまあしんどい。

 

彼がかなり負担してくれているので、それでなんとか生きていけてるんだなと感じます。

 

彼の負担を減らしたいというのもあるのですが、自分ひとりでも今のこの家で生活できるくらいの収入を増やしたいというのが理想です悲しい

 

 

二つ目の悩みは転職するにあたって、何を重視するかということ。

収入を増やしたいという前提があることにプラスして、やはり好きなことや自分がワクワクする働き方をしたいとわがままですが思ってしまうんですよねアセアセ

 

1日の中で一番多くの時間を費やす仕事。死んだような目をして生きていたくない。

楽しいばかりでお金がもらえるとは思っていないですが、ある程度やりがいを持って真剣に取り組みたい。

思考停止して生きていたくない。

 

高卒でなんの資格や取り柄のない私ですが、なんか一つのことを極めたい。

 

でも今ぱっと思い浮かぶやりたいことがなくて、

これを頑張る!っていう目標が見つかっていないんですよね。。。予防

 

だからなんか毎日もやもや。。。

  

現状を変えたいっていう気持ちはあるのに、何から始めればいいのか分からず足踏みしている状態です予防

 

 

もっと真剣に自分の人生を棚卸しして、考えなくては。

こんにちは、ゆきみです。

 

めちゃめちゃ久しぶりにこちらでブログを書いています。

 

というのも、最近副業として”書く”仕事を本格的に始めました。

 

自分が書きたいこと、いわゆる日記ではなく

読者さんが求めている内容にフォーカスしてして書いています。

 

 

文章を書くことはパソコン、手書き問わず昔から好きなのですが

やはり好き勝手書くのと相手の気持ちを考えて書くのは全っ然違います!

 

 

ライターさんとか小説家さんとか、とにかく文章を書くことでお金を稼いでいる人

 

 

まじで尊敬!!

 

 

文章書くの好きだし楽しいからやってみよ〜

それでお金稼げたら最高じゃない?

 

そのくらい軽い気持ちで始めましたが完全に舐めてましたガーン

 

 

 

でも冷静に考えればそうですよね。

本屋に行けば数え切れないくらいの本が並んでいるし

ネット検索すればあらゆる情報が飛び交っていて。

 

その中で自分の書いた文章を読んでくれる人がいるだけでもすごいことだし

そこからさらにこの本買おう!って思ったり

書いている人に親近感湧いてファンになったりとか

 

 

もうものすごーく小さな確率の中を進んでいく感じですもんね。

 

 

 

そしてお金を稼ぐってそう簡単なことじゃないな〜と

改めて身に染みております。

 

 

 

出勤して8時間そこで何かやってさえいれば

仕事できるできないに関わらず

とりあえず毎月お給料がもらえるってとても素晴らしいこと。

 

 

と、低収入に文句を言ってきた私ですが

会社に属していることに感謝の気持ちが湧いてきたりしております。。。

(とても悔しいんだけどねチーン

 

 

 

 

最近ではもう文章を考えることがストレスになってきてしまっていて

今まで書くことでストレス発散、気持ちの切り替えをしていたので

台風とともにモヤモヤがピークに達しておりましたもやもや

 

 

で、ふと以前に気持ちを書き殴っていたこちらのアメブロの存在を思い出し

出勤前に気が狂ったように書いている今です。

 

 

 

 

とても楽しい!!!(感激)

 

もっともっと書いていたい気持ちもありますが、

あと15分程で家を出なくてはいけないので

今日のところはこの辺で失礼しよう宇宙人くん

 

 

3連休のみなさんはあいにくのお天気ですが

楽しい1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

では、社畜行ってきます!

こんばんは星

 

4月も残り1日になりましたね!

今月は本当に、色々あった1ヶ月でした。。。

 

引っ越しをして新生活が始まってもうすぐ2ヶ月。自分ではそんなにストレスなく過ごせていると思っていたけど、知らず知らずのうちにモヤモヤが溜まっていたみたいでもやもやそれが一気に爆発してしまったみたいです(反省)

 

立て直さなきゃって思うと余計に気持ちに余裕がなくなって負の連鎖にハマるし雷

一度そこから抜け出せれば「そんな時期もあるよね〜」なんて楽観的に考えられたりもするしキラキラ

 

いくつになっても学ぶことはたくさんあって日々勉強だな〜と感じております。

 

生きているといろんなことが起きて、もう嫌だー!!!何も考えたくないー!!!ってなるんだけど、結局そんな自分にも嫌気がさして一つ一つコツコツこなして行こうってところにたどり着くんですよね。

 

手を抜いたり思考停止するのは簡単だし、そのほうが傷つかないしラク。

でもそこから得られるものは何もなくて成長できない。

そしてまた同じことで悩んだり迷ったりを繰り返す。

 

継続することって本当に大変。

だからそれをできる人は何か大きなものを手にしたり、たどり着いたりする。

 

 

今日も積み上げなきゃいけないことはあるので、この日記を書き終わったら私も始めますPC!

 

ちょっと自分の思いのままに書きたかったので久しぶりに更新してみましたキラキラ

 

 

さてさて頑張りますか〜ニコ

こんにちは!

 

またしばらく放置していたブログ。久しぶりに自分の頭を整理する意味も込めて書いています。

 

というのも、なんかモヤモヤが溜まってしまって、また自分らしく生きられてないなーと感じているからです。

 

自分の芯を持ってブレずに生きるのって思っているより難しいことですよね。

生きている以上、人との関わりなしに生きていくことはできないし、誰かと関わることで自分の予想と違った状況になってしまったり。自分には非がなかったとしても外的要因というか、自分では変えられないことってあるよね。

 

でもそれを打破するのも自分の力量というか。

他人は変えられないけど、自分は変えることができる。

 

悩んで落ち込むこともあるし、その時間でしっかり自分を見つめ直すことができるならそれも無駄ではないと思うけど。悩んで落ち込んで時間を使ったのに、何も解決していないとか前進していないとかいうのが一番イタい。

 

時間に追われすぎても大切なものを見失うし、人生たぶん死ぬまで完璧な人間になれることはないと思うから、いくつになっても学ぶこととか気づくことってありますよね。

 

それを何か成し遂げたことで、自分はもう完璧とか学ぶことはないって思ってしまったらそれこそ人生の終わりなのではないかと思う。

言葉にすると難しくてうまく表現できないけど。。。

ただこの感覚を自分の中でしっかり見失わずに生きていくことはできる。

 

自分を取り巻く環境も状況も日々変化していくし、気持ちも変化していく。

それを悲観的に捉えるのか、変化するってことは良い方に変わっていけると前向きに捉えるのか。それも全て自分次第。

 

 

何かに気づけた時とか新しいことに触れてワクワクしたとき、いつも嬉しくて泣きそうになる。そして自分がいかに狭い世界で生きていたのかを痛感させられる。

 

ルーティンも大切だけど、アドレナリン出すために日々変化していくことも大切。

ついつい安定した生活とかストレス溜まらないように嫌なことから目を背けることによってしまいがちだけど、それだけでは成長できないこともあるよね。

 

そして頭で考えすぎず実際動くことも大切だし、こうやって一度文章の上手さとか言葉使いとか関係なく、ただ今自分が思ったことをバーって書き出したり吐き出したりすることも大切ですね。

 

もともと書いたりするのは好きなので、自分の好きを誰の目も気にせず思う存分楽しむのもいい。だって好きなんですもん。