いつもお世話になっている

くぅママさんに

贅沢ランチしちゃいましょ〜とお誘いいただき

宇部新川駅へ


お目当てのお店は、その日のランチは予約のみで、という事で入れずだったのですが

歩いていると素敵なお店があって

吸い込まれるように入店

お席、たまたま空いていました

ラッキー


スパイスバル メリッサさん

贅沢なレモンバターステーキランチを注文させていただいちゃいました!

前菜盛り合わせ

ホタルイカも新鮮で

キッシュが温かくて

細部に気遣いがあって…とか思っている間に

ペロリ

春野菜のポタージュ

体にしみました!

レモンバターステーキ!

口いっぱいに旨みがひろがります❤️

最高!

パンも柔らかく美味しい!

3種の盛り合わせデザート

ドリンク

大満足の幸せランチでした〜

くぅママさんと話足りず

カフェをさがしていると

山口静園さんという素敵な老舗お茶屋さんを発見!

お抹茶いただきました

たくさんお話しして贅沢なひとときでした

ありがとうございます

ご馳走様でした!!!



宇部新川駅は

美祢線✖️小野田線

国鉄 わたしの旅

復刻スタンプラリーをした時に利用させていただいたのですが

その時にあったはずの駅のトイレがなくなっていて

焦っていたら

「外にありますよ」

と、親切な方が教えてくださいました

駅横に綺麗なトイレ出来てました〜


スタンプラリーで一緒にコラボした

私達が愛する美祢線は

3月23日に開通100周年を迎えましたが

7月の豪雨災害以降

現在もとまったまま

代行バスでの運行となっています

また美祢線が走る姿が見たいです!

先日、春休み行事として

放課後デイサービスの就学児童さん10人と先生方が

堀越コミュニティセンターを利用してくださいました


グラウンドでサッカーしたり

ヤギに餌をあげたり

和室で工作したりと

皆様とても楽しそうにすごしてくれて

私も嬉しくてバルーンアートをプレゼントさせていただきました♪


先生から

安い利用料金で

あんなに良くしてもらって…と

お菓子を一箱いただいてしまいました

ありがとうございます


ちなみに堀越コミュニティセンターの利用料金は

和室1時間10円です!

(※市外の方が借りた場合は1.5倍

営利目的の場合は2.0倍になります)

どうぞご利用ください

「ママ、お昼何か美味しい物食べたの?」

ドキッ!!!