お借りしている

我が家の駐車場に

はえてきました!

タケノコちゃんです!


前日お隣にお住まいの

堀越涼南会伊藤会長から

「タケノコとれたか〜?」と聞かれ

「いえ、全然ですよ〜」と言っておりましたら

山に入ってさサッと採ってきてくださいました!!!

掘るの早〜っ!見つけるの上手〜!

ありがとうございます!!!

アク抜き用のヌカもいただきさっそく茹でました


タケノコちゃん、前日までは何もなかった場所に

ニョキっと顔をだしてきますので

毎日タケノコパトロールをしています

本当は顔を出さないくらいで掘るとアクがほとんどないそうですが素人にはさがすのは難しいです

美祢市に来て

3回目のタケノコ堀りで

旦那様の腕もあがってきたように思います

伊藤会長から

アク抜き済みのわらびいただきました!

わらび大好きです♪

ありがとうございます!

坪内さんから

お餅とせとみ(ゆめほっぺ)いただきました!

どちらも娘ちゃん大好き!

パクパクたべました!

そして娘ちゃんがお気に入りで

いつも「おかわり!」というのは

ブロッコリーの茎と葉っぱや側枝の素揚げです

西村さんから

ヤギのムギちゃんとわけて食べなよ〜といただきました!

採れたて新鮮で美味しいです!

お店ではこの形状は売ってないので珍しくて嬉しいです

西村さんから

大好きなタラの芽

アク抜き済みのタケノコ

わさびの茎と葉の瓶詰め

娘ちゃんにえびせん

大人にチリ味ポテトチップいただきました

ありがとうございます!!!

早速天ぷらでいただき日本酒呑ませていただきました!

ご馳走様でした!