下関シーモールにて

以前催事のお仕事に携わられていた

どさけんさん中心となって

初めてのよしもと47都道府県住みます芸人の物産展ともいえる催しが開かれました!


2階セントラルコートにて

よしもと住みます芸人おすすめグルメ販売会


2階 サンパティオにて

11:00〜お笑いライブ

14:00〜トークショー

美祢市住みます芸人の作りました

万倉の大岩ゴロゴロカレーです!

初日は尼神インターさん

佐賀県応援芸人 ひのひかり智さん

和歌山住みます芸人 わんだーらんどさん

群馬県住みます芸人 チョッキGT5000さん

皆様遠くから山口県にいらしてくださいました!


チョッキさんは群馬から

なんと車で山口県へ来てくださいました

仮眠もとって約17時間!!!

営業といえば車!で、新幹線で来る事を考えもしなかったというチョッキGT5000さん

旦那様は養成所のNSCの同期ということで

久々にあえてとても嬉しそうでした!

一緒に呑んだりしたかったのですが

チョッキさん、直帰されました!

平日は出品している山口県住みます芸人が中心になって

販売会をしました!


土曜日は

美祢市住みます芸人は演劇ワークショップなど他のお仕事の為会場におりませんでしたが

MINESHI元気が出る!無料お笑いライブにも出演してくださったハイキングウォーキングさんや

大人気の広島事務所所属の先輩メンバーさんがゲストに来てくださいました!

るんるんさんの押し佐賀住みます芸人のメタルラックさんお会いしたかったです〜

日曜日

広島県住みます芸人

藩飛礼さん

松本さんしゃもじを彫ってます!

我が家は竜児さんのバラのしゃもじ買わせていただきました!

ちらし寿司などで使わせていただきます!

宮城県住みます芸人

けせんぬまぺいくんきてくれました!

ぺいくんと私はNSCの同期です

4ヶ月前にお子さん産まれたばかり

おめでとう〜

BSよしもとの通販でも気になっていた

meZAmeシリーズ

シャークウインナー

力強い味で、お酒のあてにもオススメです!

休憩中にいとだいた
紐を引っ張るとあったかくなるお弁当

すごく美味しかったです〜!

ありがとうございます!

大阪の同期にあたるガンバレルーヤも来てくれて

ライブも大盛況!

会場は熱気にあふれ

催しも終盤

吉本新喜劇でもお馴染みのお二人

愛媛県住みます芸人もりすけさんの試食の食リポ???

と、思いきや、熊本県住みます芸人の安井政史さんのギャグの「いや〜ん」を言い続けられていらっしゃいました

最終日力の限り心を込めておススメします!

そして終了間際には

完売商品、続出〜!

感謝感謝の5日間でした!


村上ショージ師匠とレモンを育てている愛媛県住みます芸人伊予ノ家うっつんさんは

BSよしもとCheeky's a GOGO!で見ていたので初めてお会いした気がしませんでした!

行列のできる新鮮卵の美味しいバームクーヘンとみみップスを完売させた山梨県住みます芸人のいしいそうたろうさんは、去り際まで佐藤浩市さんそっくりでした!

皆様とお会い出来てとっても嬉しかったです!


そして、ご来場頂きました、皆皆様

本当にありがとうございました!!!

我が家のお楽しみ

伝統工芸のミニ箒も使い勝手すごく良いです〜

娘ちゃんは

大好きなくぅパパさんくぅママさん

どさけんさんファミリーと一緒にサンモール内を満喫

たくさん遊んでいただき恐縮です!