先週は、娘ちゃん咳が出てるなぁと思っていたら

熱が39度まであがり病院へ行くと

インフルエンザa型と診断されました

そこで初めてのタミフルを処方していただきました

薬を飲むとすぐに熱が下がり一安心しましたが

飲んだ後しばらくは目を離さないでという事で

少し緊張しました


日中はとろーんとしながらも食欲はあり

適度に遊んでいましたが

2日目の夜中はひどくうなされて、叫んでいました

それ以降は機嫌も良く

病児保育つぼみさんにお世話になりました

つぼみさんは皆市立病院の隣にある施設で

病児3名までを必要に応じて隔離しながら預かってくださいます

前日もインフルエンザの子が2人来ていたそうで

今、流行っているようでした

お家では、おばあちゃんにお手紙を書いたり

いままで集めたどんぐりの種類を見比べて過ごしました

咳や鼻水も徐々に良くなりました

娘ちゃん復活おめでとう!

伊藤会長からいただいた美味しい柿

娘ちゃんも大好きです

休んでいる間も食欲あってたくさんたべました

良かったです

西村さんから

娘ちゃんにお菓子いただきました〜

ありがとうございます!