岩永八幡宮さんにて

大行司小行司がありました!


いわゆる大名行列と言って良いかと思います

大行司は大人の行列

小行司は子どもがメインの行列です

美祢市住みます芸人

子どもメインの小行司に参列させていただきました!

旦那様と関さん

サマになってますね!

振り向いたら

この顔!

墨で顔にヒゲなどを書きます

支度はバッチリ!

でしたが

11月なのに

驚くほど夏日で早々に汗かいて

鼻の下のチョビヒゲは落ちてしまいました

ゆっくりゆっくり進みます

お殿様

お姫様

奥方様

家臣の皆様

腰元の皆様達が到着!

神事へ移ります

神事が終わると

神輿が三台担ぎ出されます

そしてお神酒が振る舞われ

おまちかね

お餅まきがおこなわれました

娘ちゃんたくさんお裾分けいただきました

ありがとうございます

小行司の皆さんと
お殿様、お姫様、奥方様、腰元の方々とご一緒に
たくさんカメラが向けられていました

こちらのお写真は
何故か私だけバッチリカメラ目線だったとの事で
撮ってくださった方が共有してくださいました!
ありがとうございます!


厳かな神事に参加する機会をいただき

感動しました

こちらの模様は

今月末のMYTさんの美祢市住みます芸人の冠番組

快盗スズメとウッチィの今ええですか〜?にて放送予定です!


全国美祢市にお住まいの皆様!

11月23日

是非ご覧ください!