4才の娘さんがいる

ゆず姉さんから


『私が不妊治療していた時に通院していた、こまえクリニックの放生勲先生が書いた新刊【令和版ポジティブ妊娠レッスン】をいちど読んでみていただけないでしょうか?


お世話になった先生の「ぜひ本書をたくさんの方に読んでいただき広めたい。」という気持ちを汲みましてお節介しております。


私自身、産後ケアとかしてなくて、体調不調気になるな〜という中で新刊が参考になりました!

漫画付きで、項目に分かれてて読みやすかったです!』


と、ご連絡をいただき

それならばとお願いしました

ゆず姉さんの知り合いという事で、院長先生直々送ってくださいました!

サイン本!恐縮です!

拝読いたしました


本の内容は分かりやすくて

勉強になる事たくさんでした!


私の体験を裏付ける???

と思われるような内容もありました!


娘ちゃんを授かる直前に

牡蠣や帆立、つぶ貝、ホンビノスといった

貝を立て続けにたくさんいただき

夫婦共に貝をたくさん食べた事がが妊娠に結びついた!

と根拠もなく思っていたのですが


本の中に

【高齢妊娠も可能になる!「亜鉛」のチカラ】

という項目があり

牡蠣は亜鉛の含有量が高いという事で

当時39才の私が妊娠出来たのはやはり貝のおかげだったのかな〜と思ったのでした


ふむ、この本も読んだし

2人目妊活始めちゃう???とポジティブになれる一冊


とはいえ

不妊治療も保険適用されない44歳

生理周期も不安定になり

まったくもって無理するつもりは無いですが

ストレスをなくし

心身ともに健康に気遣い

バランスよく日々生活する事を心がけたいと思いました

ゆず姉さんオススメありがとう!


本書のお言葉

『何かわからない奇跡の連続、神の領域』

である命を授かり

初期の切迫流産を乗り越え

筋腫だらけのボコボコの子宮だったのに

スクスクと育ってくれた娘ちゃん

本当にありがとう!

堀越コミュニティセンターに

ヤギを見にきていた

伊佐のお姉さん達からラスクいただきました!

ありがとうございます!


さっそく手を伸ばす娘ちゃんでした〜