微力ながら水害にあった美祢市を少しでも元気付けたい!

という思いで

吉本興業が被災地支援として企画している

観覧無料のお笑いライブ

『よしもとあおぞら花月』を

美祢市に共催いただき

【MINESHI元気が出る!お笑いLIVE】

として開催させていただきました!

いつもお世話になっている

山口県住みます芸人の兄さん方と

ゲストに

ハイキングウォーキングさんをお迎えして

13:00〜厚保公民館

16:00〜美祢来福センター

の2回させていただきました!

オープニング

ガチガチに緊張していた私

無料公演でチケットが無いので

事前にご来場いただくご人数を把握ができない為

だ〜れも笑いを求めてなかったらどうしよう…?

と、不安しかありませんでしたが

たくさんの方々が見に来てくださいました!!!


美祢市近隣ご出身の著名人の方に応援メッセージいただきました!

美祢市ふるさと交流大使 漫画家 苑場凌先生

美祢市出身プロレスラー 岩谷麻優選手

美祢市ふるさと交流大使 演歌歌手 入山アキ子さん

美祢市&山陽小野田市出身 漫才コンビ 20世紀のお二人

宇部ふるさと大使 漫才コンビ 完熟フレッシュのお二人

お忙しい中、メッセージ賜り誠にありがとうございました!

感謝でございます!!!

快盗スズメは美祢をふんだんに入れたネタ!

私も復興への思いをこめて!

ネタをさせていただきました!

ハイキングウォーキングさんのネタ!

皆様、大爆笑!

ジャンケン大会も白熱しました!

厚保公民館にご来場の皆様ありがとうございました!

お見送りさせていただき

来福センターへ!

私も大好きな兄さん方のネタ

ハイキングウォーキングさんの

スーパーイリュージョン!!!

挑戦してみたいですよねっ〜!

という事で企画のコーナーでは

350mlのコーラを飲み干しゲップを出さずに

美祢線12駅を言い切るチャレンジに挑戦しました!!!

美祢市長も挑戦してくださって

見事成功!!!


私はコーラ飲み干せませんでした〜

そしてゲップが出続けました!

みんな凄いっ!

ご来場いただきました皆様ありがとうございます!

「楽しかった!パワーをもらったよ〜!」

と言っていただき、本当に嬉しかったです!


ご協力いただいた皆々様

感謝でございます!


今回の様子を

10/5 16:50〜

山口放送(KRY)さんの番組

熱血テレビ

ぶるぼんなんでも隊が取材してくださいました!

ご覧いただけたら嬉しいです!