お盆前

旦那様の車を借りて忘れ物を取りに行き

橋の上で左折しようと一時停止すると

左側からこちらに右折しようとする大きなトラックが止まりました


これは早く道を譲らなければ!!!

と思った私

ギュインと左折すると

ガリガリ〜!

と左側後方から音が!


やってしまった〜!

親橋に車をこすってしまいました!


ギャフン!!!

思いっきりやってしまいました!!!


警察の方々に来ていただき

なにかあれば連絡しますねとのこと

ご足労おかけして申し訳ありません


旦那様

「何でちょっと擦った時点で止まらないの!?」

本当、止まれなくて、すみません…


旦那様のご実家鹿児島にて

祖母と叔父と叔母の義母さんの初盆法要で

帰省するのにこんな車じゃ帰れない

いったいいくらかかるんだ〜と

旦那様、プンプン!

ごめんなさい!


修理といっても

お盆前で板金屋さんもお休み

先月の水害もあり代車や

レンタカーもありません

おわった…


と、思ったのですが

美祢スバルさんが

ご好意でお車を貸してくださいました!

もちろん

私が、運転しないことを条件です!

岡崎社長

なっちゃん店長本当にありがとうございます!!!


無事鹿児島に帰省して
初盆法要を終えました

義兄さん家族オススメの場所

日本で唯一のタツノオトシゴ観光養殖場

タツノオトシゴハウスさんに伺いました

娘ちゃん

タツノオトシゴボトルの工作を体験させていただきました

ありがとうございます!

天井に泳ぐ巨大タツノオトシゴ

光ってしまいましたが

山口県で実際空を泳いだこともあるとの事です

縁を感じました


旦那様が愛するお婆様のお名前は

タツさん

お母様、叔母様、亡くなってしまった叔父様は

タツのモウシゴだね〜と


タツノオトシゴを眺めながら偲びました


途中、渋滞もありましたが

無事に山口県美祢市に到着

ホッとしました


鹿児島帰省にあたり

ご迷惑をおかけしました皆様すみません

快くご協力いただき送り出してくださった皆様

ありがとうございました