MYTさんにて放送中!

美祢市住みます芸人の冠番組

快盗スズメとウッチィの今ええですか〜?で

保美鍛造工場さんへお邪魔致しました!

私は、時代劇や動画でしか見たことがなかった

鍛冶屋さん!

本物だ〜!と、テンションが上がってしまいます!

カッコいいです!

鍛冶体験させていただけるとの事で

お手本を見せていただきました!

憧れの包丁を打つのは

まだ早い!という事で

楔(くさび)を作らせていただきました!

綺麗な形に作るのが難しい!

ゆるゆるになったクワの修理に

旦那様が作った楔(くさび)が採用されました!

とても貴重な体験をさせていただきました!


保美鍛造工場さんの包丁は

道の駅おふくさんで購入する事ができます


少しだけ長くとか、左利き用にして欲しいとかオーダーメイドにも対応してくださるそうです

「ウチは保美さんの以外使ってないよ!」

と、皆様に絶賛愛される刃物です!

全国美祢市にお住まいの皆様!

明日火曜日、MYTさんにて再放送がございます!


放送時間は12:00〜15:00〜17:00〜18:00〜20:00〜21:00〜22:00〜23:00〜翌6:00〜8:00〜の全10回!

ほぼ一日中放送されます!


是非ご覧ください!


娘ちゃんの手仕事

旦那様と一緒に作っているのは

こちら!

巨大手作りオニヤンマです!

去年松岡さんの手作りオニヤンマをいただいて効果を実感!


ハチやアブなどの

虫除けになるそうで

ありがたいです〜!

お出かけする時に付けたいと思います!