七夕まつりin堀越

お越しいただきました皆様ありがとうございました!

当日、開催中は多少の小雨はありましたがお天気に恵まれました!

かき氷が大人気!

娘ちゃんお手伝いします〜

と、頑張ったのは一瞬で

気がついたら

わらび餅をわけてもらっていた娘ちゃん

『あ、見つかっちゃた〜』の表情

食べてないですよ〜と

そっとフォーク戻しました

まじょこさん、すみません!

ありがとうございます!


目を離すと食べ物をもらっている娘ちゃん

誰に似たのかしら

私ですね…

皆様、とっても素敵に飾り付けしてくれました!

自分の笹飾りをつくります

真剣です!

娘ちゃんの願い

ちなみに娘ちゃんのいうおひめさまは

プリンセスではなくお雛様の方らしいです

旦那様願い

本当にそう願います


私は

みんなが元気に過ごせます様に

とお願いしました


そして

関さんの願い

…?

関さん?

西村さんがお菓子の差し入れくださいました!

ポップコーン大きいです〜!


お友達と一緒に食べました

ありがとうございます

ムギちゃんナギちゃんも

たくさん餌を貰いました

笹もよく食べます


大岩郷の麓で採れた松岡さんの美味しい椎茸と

大岩に見立てたコンニャクが入っている

万倉の大岩ゴロゴロカレー(甘口)

美味しかったので、家でもコンニャク入れるの真似してみたいですというお声をいただき嬉しかったです

伊藤さんから

美味しいきゅうりのお漬物とらっきょういただきました!!!

ありがとうございます!

病みつきです!

前日にいけばなのお稽古をされていた皆様が

会場を綺麗なお華で飾ってくださいました!

美しい〜!

ありがとうございます!


こちらの七夕飾りは全て婦人部の皆様の手作りです!

組紐の金魚、素敵〜!

ご担当してくださった笹飾りブースはもちろん大人気で

いらしたご家族皆様、とても楽しまれていました


皆さんの笑顔に元気をもらいました!

ありがとうございました!