先日受けさせていただいた
みねシュラン3つ星検定

合格いたしました〜!

認定研修はとても為になって

楽しく受けさせていただきました!

試験では、筆記だけでなく口述もあり

緊張しましたが、無事合格出来て嬉しいです!


そして『3つ星認定証』をいただくため

大嶺中学校で行われた

おもてなし講座を受講させていただきました!


この講座を受講すると

みねシュラン1つ星認定をいただけます


私、と旦那様は、先に試験のある

2つ星と3つ星の検定には合格していましたが

1つ星講座は未受講でしたので

この講座を受けてコンプリート!

認定資格証を発行していただきました!

なんとこちらを提示すると

市内の見学施設が無料になるんです〜!

ご案内できる様にガイド力を身につけたいと思います



美祢市住みます芸人YouTubeも随時更新しております!

今回は於福駅編です

こちらは史実に基づいたフィクションです

是非ご覧ください!


娘ちゃん淡竹の皮むき手伝ってくれました〜

一生懸命むいてくれて頼もしかったです!

明日はつながる森のマルシェにお邪魔致します!

おまちしています〜!