朝は、雨が降り風も強く

堀越コミュニティセンターにて場所変更となった

子どもの日イベント

さぁ!準備しますよ〜

堀越コミュニティセンターにも大きな鯉のぼりが上がります!

「おてつだいしま〜す」

厨房でも

「おてつだいしま〜す」

お味見係をしました〜

直前まで

完全に雨予報だったのですが

なんと晴れ間も見られる中の

開会式となりました

在来種捕獲に尽力を賜りました

カエル先生の田原市議会議員に

個体数が減りつつある現状を教えていただきました

12:00

イベントスタート!


昔ながらの、きねつきお餅!

美味しいです〜


そして、先着準でお餅がもらえました!

娘ちゃんもゲットしたそうです!

ありがとうございます

みたら、食べちゃうよね〜

朝尽きたてのお餅なので柔らかいのです

甘みがあって美味しい堀越のお餅です

娘ちゃん、たくさん遊んでもらいました!

本当に助かります!

ありがとうございます!


美祢魅力発掘隊キッチンカーにもたくさんご注文いただきました!

ありがとうございます!!!


ふと見たら
唐揚げを食べていた娘ちゃん!
えっ!!!いつの間に!?買ってないよ〜!!!
あっ!ばれた〜とい顔です

なんと、唐揚げ売り場の前で

『からあげがたべたいなぁ〜』と呟いていたという娘ちゃん

見かねた野村さんが買ってくださったとか…

本当、すみません!

これは、親の顔が見たいわね…

えへっ

こちらのカエルもいただいたものです〜

15:00までのイベント終了まで雨が降る事なく


ご提供いただいた

南原寺さんで自生している在来種のメダカとタニシ


近くの川で採取したニナ貝


田原議員が採取してくださったニホンヒキガエルのオタマジャクシを放流しました


沢山の方が、興味を持って見てもらえて嬉しかったです!

堀越マルシェで手に入れた菖蒲で

菖蒲湯です

いただいたホウキ草植えたいと思います!

チシャ菜

さっそくチシャなますにしました!

素敵なお皿〜!

松岡さんの家に眠っていたお宝!

萩焼の湯呑みも〜

ありがとうございます!

大阪のお土産!ありがとうございます!!!

美祢市住みます芸人で一緒にいただきます!

伊藤会長の玉ねぎ!

美味しかったです!

西村さんのたまごとトマト!

おいしいです!

お菓子も〜!

ありがとうございます〜!

くぅちゃんご家族から

絵本いただきました!

ありがとうございます!

繰り返し10回読みました!

大阪のお土産

グェーというニワトリもいただきました!

たくさん遊びました〜