上京したての時にお世話になった演劇集団の

芝居仲間のお二人が

美祢市堀越に遊びに来てくれました!

今は地元萩市に在住している古谷さん

堀越コミュニティセンターで待ち合わせです

ヤギ癒されるね〜

そして、長野県から金子みすゞさんの生誕120周年のお祝いの為に長門市に遊びに来た

看板女優である舞香ちゃん


生まれも育ちも東京の彼女は

地域おこし協力隊の先輩でもあり

長野県に任期終了後も住んでいます

現在は、依頼を受けて各地で1人芝居をしています!


私は15年前に彼女の1人芝居をみて

26歳で夭折された金子みすゞさんの生涯を知りました

切ない物語でしたが、今でも心に残っています


おすすめのお土産

美東ごぼううどん

ごぼうの香りがすごいです!

保存袋にいれましたがそれでも香っていました〜

舞香のお姉さんがやっている

美味しいパンいただきました〜!

ありがとうございます!

そして、道の駅おふくにあったという

白いイチゴ!!!買ってきてくれました!

珍しい〜!

とっても甘かったです!


その他、センザキッチンの美味しい鯖南蛮や魚卵煮、フグ皮入りの酢の物など、買ってきてくれました!

たくさんありがとう〜!

古谷さんもおつまみを買ってきてくれました〜

出会って20年以上たちます

大切な仲間と過ごす

楽しい時間はあっという間です

秋吉台、秋芳洞にもいってから帰るそうです♪

また美祢市に遊びに来てね〜!