娘ちゃん

幼稚園年少さんへ進級

園服デビューです

着られてます

でも誇らしそうな顔してます

お昼は道の駅おふくさんによって

先日はだか麦の祭典でいてだいた

はだか麦味噌の豚汁が美味しかったので

美祢市のはだか麦味噌と

香り高いごぼううどんを購入しました


その後

朝日館さんに伺い

気まぐれ定食いただきました

そんなおり、旦那様に電話が

旦那様の母方のお婆様が亡くなられたとの事



娘ちゃんを迎えにいった足で

そのまま鹿児島へ向かいました

車移動となりましたが

ぐずることなく

おりこうさんで到着して

娘ちゃん、ひいおばあちゃんにご挨拶

お線香をあげました

仮通夜で旦那様は御義兄様と一緒にそのまま葬儀場に泊まり

娘ちゃんと私は旦那様の実家にお泊まりさせていただきました

伯母様が娘ちゃんの歯を磨いてくださいました

りぼんの付録のリボンいただきました


たくさんの親族と会えて

おしゃべりをたくさんする娘ちゃん


去年のお正月に会えて

動画配信アプリSHOWROOMでも

娘ちゃんの成長を見守ってくれていた

おばあちゃん

直前まで、そんな兆候は無かったそうです


旦那様がいつも

おばあちゃんの鶏炊いたんが食べたいなぁ

連休があったら帰りたいなぁと話題にしていたのですが


寝ているような

とても穏やかなお顔です

本日通夜となります