来年

2024年3月23日に全線開通100周年という記念すべき日をむかえる

私達の美祢線!

昨日はちょうど1年前にあたるという事で

100周年記念のラッピング車両お披露目式が開かれました

僭越ながら司会進行を務めさせていただきました!

こちらは、美祢市出身の世界的切り絵アーティスト久保修さんの作品を、ゆめみねット協議会のメンバーの小・中・高校生の皆さんが協力して制作して再現したものです!

成進高校吹奏楽の皆様も音楽で盛り上げてくれ

長門市から日置保育園の園児の皆さんも来てくれました


私達の美祢線がいつまでも輝き続ける為に


JR美祢線利用促進協議会は

篠田美祢市長が会長

江原長門市長が副会長

藤田山陽小野田市長が同じく副会長を務められ

三市とJR西日本さんが力を合わせて

利用促進事業に取り組んでいます

いよいよ、ラッピング車両の到着です!

カッコいい〜!!!


全国102点応募の中から最も美祢線100周年にふさわしいデザインとして最優秀賞に選ばれた

長門市のヤマシタタケシさんの作品です


100周年の重みとかつての美祢線の象徴でもあった石炭貨物車を彷彿とさせるブラックを基調にしたデザイン
素敵です!!!

出発の合図をしてくれた中嶋さん

バルーン帽子似合ってます♡


ラッピング車両が出発すると

多くの皆様が旗を振りながら見送りました


走る列車にむけて

大嶺小学校の児童の皆様も旗を振ってくれました

娘ちゃんも

フリフリ!

来年の100周年にむけて

これから毎日ラッピング車両がどこかを走っているとの事で

見られるのが楽しみです!