周南市でライブの後は

竹の第さんにお伺いしてどさけんさんの結婚をお祝い致しました!

おでんやお造り

どのお料理もとても美味しかったです〜!




どさけんさん

おめでとうございます〜!

末永くお幸せに!

周南市で一泊して

次の日は岩国市、錦帯橋へ伺いました!

絶景でございます〜

山の上にお城が見えます

橋をわたり

佐々木小次郎商店さんで


フルーツミックス(バナナストロベリー)ソフトクリームと

十割の蓮根コロッケ

岩国寿司をいただきました!

とても美味しかったです!

城下町を進むと

素敵な漬物屋『うまもん』さんがありました!


岩国大根漬け

岩国蓮根の酢漬け

甘酢白たくあんを購入させて頂き


ふと見ると店内に宇野千代先生の写真が

「宇野千代さんが、いらっしゃったのですか?」

と、お尋ねすると、親戚でいらっしゃって

倉に着物などもあり自由に見学させていただけるとの事で、是非と拝見させていただきました!

倉には昭和八年のお雛様が飾られていました!

上段は御殿になっています!

ご尊顔がチラリ!

厳かな雰囲気で、感動!!!

堪能させていただきました!

ありがとうございます!

娘ちゃんのお雛様も出しましょうね〜!


堀越コミュニティセンターのお雛様も

4台飾られていて壮観です!!!

引き続き

たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです!