巨大門松どんど焼き

堀越マルシェ

お越しいただきました皆様ありがとうございます!


ご来場の皆様の中で

今年の干支である卯年の方いらっしゃいますか?と尋ねると

上堀越の山本さんと

市役所の福田さんがいらっしゃり

点火係に任命されました!

音を外したファンファーレ!

それを合図に

お二人とも今年の抱負をおっしゃって着火しました!


山本さんは今年84才!

とても若々しくていらっしゃるので

回りから「おぉ〜!」と歓声があがります

100才まであと16年

と、健康長寿を願われました


福田さんは

今年48才の年

関さんと一緒に、美祢市にお嫁さんを連れてくることを誓われました!

先日、同い年のどさけんさんが結婚した事が

とても刺激になられたそうです

お嫁さん是非いらしてください〜!

待ってます!

堀越マルシェ

お買い得なお野菜や手芸品が

飛ぶ様に売れていきました!

こちら、坪内さんの庭で採れた柑橘類なのですが

誰も名前がわかりませんでした


堀内さん家の、何かわからん果物として

価格破壊の1個10円で販売!


味見をするとグレープフルーツの様な

晩白柚のような、文旦のような?

ともかく美味しい!

もちろんすぐに完売していました!


ヤギちゃんもグラウンドを歩きます

関さんと一緒に餌やりを体験してくれた子もいました

ありがとうございます〜

室内アリーナに

試食コーナーを設けて

万倉の大岩郷の麓で生まれた健康卵のお披露目をしました

大岩郷の麓で採れた椎茸の出汁をきかせた

だし巻きたまご

たまご丼

プリンを作った旦那様の試作が並びます


去年同様に堀越のご婦人方による

ぜんざいと手作り沢庵の振る舞いもあります!

「みんな喜んでくれるかな〜?」

と、心配の旦那様顔でしたが

みんなから美味しいと言ってもらい

安堵した旦那様でした

巨大門松も燃え尽きて

後片付け

掃き掃除をする娘ちゃん

石をお掃除してました

遊びに来てくださった

くぅパパさん、くぅママさんから娘ちゃんに

お菓子いただきました〜!

ありがとうございます

娘ちゃん感動して

美味しいダンスを踊りました〜

ご馳走様でした!