よくお買い物にお伺いしている

ザ・ビッグ美祢店さん前で

美祢市住みます芸人

うそ電話詐欺の

注意喚起のチラシを

美祢警察署の皆さんと

ボランティアスタッフの皆様と

配らせていただきました!


還付金が戻ってくるのでATMで操作してくださいは詐欺です!

ご家族から、急いでお金を振り込んでという電話が掛かってきた場合は、一度電話を切ってから、再度本人の携帯電話などにかけ直し、連絡が取れてからにしましょう。


ちなみに、お金にルーズな先輩が

「オレだけど、お金振り込んで欲しんだけど」

とご実家に電話をかけたら

「ウチには息子はおりません!」

と電話を切られたそうです笑

そのあと携帯電話が鳴って

「お母さんだけど、さっき詐欺の電話かかってきたのよ〜」

というので

「それ、本当にオレだよ、お金ちょうだい」

と言ったら

「そんなお金はありません!」

と断られたそうです笑

その後先輩は

「バイトしないとな〜」と言ってました

(⌒-⌒; )


美祢市の有線テレビ、MYTさんで

美祢市住みます芸人のうそ電話詐欺啓発コントを流していただいております

ウッチィおばあちゃん

『だまされTEL(テル)よ〜!』

今年度バージョンは素晴らしいテロップ付き!

山田さんありがとうございます!

とぼけた犯人役がバッチリの関さんが代表のGEKIプロジェクト

ご支援ありがとうございます!

クラウドファンディング挑戦中!

引き続き宜しくお願い致します!


街で「MYT見てます」と言ってくださる方もいらして嬉しいです!

お会いしましたら是非お声掛けください〜!!!

お声掛けいただける

1番人気の娘ちゃんです

スヤスヤ〜

ありがとうございます!